やっぱり寂しい エディ・ヴァン・ヘイレン

生きとし生けるもの、それは終わりがあります。自分もそうですが…

やっぱり寂しい エディ・ヴァン・ヘイレン

70年代ハードロックに夢中になりますが、高3・78年に現れたヴァン・ヘイレン、エディがギターどう弾いているのと、登山部なのに部室でロック談義。鮮烈に覚えている。

皆、ブリティッシュロックファンなのに、ジミヘンの次ぐらいに上手いのではないかと…

アメリカン・ハードロックですから嫉妬に似た気持ち、そこらヘンの趣味的な思いで、ロック少年を熱くさせた!!

キンクスのカバー「ユー・リアリー・ガット・ミー」先行だったけど、ハードロックにして真似やがって、批判的なスタンスでしたが…

アルバム1st『Van Halen:炎の導火線』を聴いて、ぶっ飛んだ。「Ain't Talkin' 'bout Love:叶わぬ賭け」は痺れた、ホント。

ブリティッシュロックファンの矛盾、70年代ハードロックで曲で言うとキッスの「デトロイト・ロック・シティ」とヴァン・ヘイレンの「Ain't Talkin' 'bout Love:叶わぬ賭け」が、自己の双璧かも!

Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love




 


Van Halen


 



エディ・ヴァン・ヘイレン R.I.P.

楽しめました。感謝致します。


と云うことでおまけは最後に観た東京ドームで、もう7年前の事、ブログの書き方が乱雑、ご了承をお願い


































にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










フォローしてね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

伝説ギタリスト エディ・ヴァン・ヘイレンさん死去(2020年10月7日)


o0586060013417558796.jpg





アメリカのハードロックバンド「ヴァン・ヘイレン」のギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンさんが亡くなりました。
65歳でした。

 ギターの名手として知られるエディ・ヴァン・ヘイレンさんは、1955年にオランダで生まれ、家族とともにカリフォルニア州に移住しました。兄らと組んだハードロックバンド「ヴァン・ヘイレン」を率い、ボーカルのデイヴッド・リー・ロスを迎えて1980年台に「ジャンプ」などのヒット曲を生み出しました。また、マイケル・ジャクソンの大ヒット曲「今夜はビート・イット」のギターソロでも知られています。息子がツイッターで長年のがんとの闘病の末、死去したと発表しました。65歳でした。



【AFP=時事】(更新)ハードロック界を代表する米バンド、ヴァン・ヘイレン(Van Halen)を率いたギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレン(Eddie Van Halen)さんが6日、がんとの闘病の末、死去した。65歳。息子のウルフ(Wolf Van Halen)さんが発表した。


ここからは、YAHOO! JAPAN ニュースより引用

 ウルフさんはツイッター(Twitter)への投稿で父エディさんの訃報を発表。
「最高の父親だった。オンステージ、オフステージで一緒に過ごした全ての時間が贈り物だった」と追悼し、「この死から完全に立ち直れるとは思えない。本当に大好きだよ、パパ」とつづった。

 オランダで生まれ、米カリフォルニア州で育ったヴァン・ヘイレンさんは1970年代、兄アレックス(Alex Van Halen)さんと共にヴァン・ヘイレンを結成。瞬く間に人気を集めた。代表曲には「悪魔のハイウェイ(Runnin' with the Devil)」、ギターソロ曲の「暗闇の爆撃(Eruption)」などがある。【翻訳編集】 AFPBB News


とても驚きました
こんなこと・・・
突然過ぎて・・・

闘病中だったんですね(>_<)
知らなかったです

長い間にわたるミュージシャンとしての活動に感謝ですよね

R. I. P. EDDIE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする