Yellow Magic Orchestra-君に、胸キュン

イエロー・マジック・オーケストラの「君に、胸キュン」ほんとは「君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)」こんな正式曲名忘れてた。アルバムは83年『NAUGHTY BOYS:浮気なぼくら』ですね。

もう40年前のアルバム、そう思うとなんか一瞬のような出来事の、この40年、ついこないだのような感覚(苦笑)

しかし、すげえPV 細野さんが若い(笑) こんなのやっていたんだ、観たと思うけど…

忘れていたと言うよりは、YMOは81年『テクノデリック』『BGM』が小生にとっては、売れるとは別次元のテクノPOPを提示されたような、すかすYMOに満足感があった。「あんまり売れなくても良いと思ってると」(笑)


 


浮気なぼくら+浮気なぼくらインストゥルメンタル (特典なし)


 


ここらへんがYMOの頂点と思っていた、げんに解散の噂があったと覚えてるが…

その後に『NAUGHTY BOYS:浮気なぼくら』が、歌謡POP路線。
もちろん彼らYMOの遊び心だったと思いますが、作詞松本隆、ピーター・バラカン参加で、「君に、胸キュン」は松本隆らしい曲で、たしかに曲、今聴いても強烈、笑える。

今回も、又勝手にスマホにPOPUPする音楽ニュース、「君に、胸キュン」PVが上がりましたの事で、40年ぶりぐらいにアルバムを聴き直した。

近いようで遠い日々ですが、やっぱりYMO、進んでいたと納得でした。

と云うことでおまけは好きな曲で『浮気なぼくら(インストゥルメンタル)』からで、歌詞付きは次作『サーヴィス』でしたね。

YMO-「YOU'VE GOT TO HELP YOURSELF/以心電信」




























にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










フォローしてね…


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ アメリカのテレビ番組にて

レッド・ホット・チリ・ペッパーズはアメリカのテレビ番組で2曲を披露したパフォーマンス映像“Black Summer”と“These Are The Ways”が公開されています

久しぶりにブレイクしていますね








先日、レッド・ホット・チリ・ペッパーズは40年間に及ぶ活動を記念して、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに選ばれています

チャド・スミスは式典に「多くの人が集まった」ことに言及しながら、過去のメンバーへの感謝を口にしつつ「ブラザーであるテイラー・ホーキンスの名前も挙げておきたい。大好きだし、惜しまれることになるよ」と語ったそうです





♥ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)
約5kmほどの間に、エンターテイメント界で活躍した人物の名前が彫られた2,000以上の星型のプレートが埋め込んであり、、観光名所となっています

1960年より、ハリウッドの商工会議所により設立され、その数は2,000を超えているそうです
現在は毎年6月に、映画、テレビ、音楽、ラジオ、舞台の5つの分野で活躍した人物を対象に、一般の投票によって選ばれるとか

ご視聴ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする