Ramones – Rockaway Beach

ラモーンズの「Rockaway Beach:ロッカウェイ・ビーチ」で、アルバムは77年3rd『Rocket to Russia:ロケット・トゥ・ロシア』ですね。

UKパンク、ロンドンパンクがパンク本物と思っていたオンタイムの高校生時70年代後半、セックス・ピストルズやクラッシュの後で聴いたラモーンズ…それも本格的聴いたのは上京してから79年から。

それは驚きで、ニューヨークドルーズは知っていたけど、デッドボーイズなり数多NYパンクを知り、NY音楽への興味の原動力に、UKRockファンと思っていたのに、何故かNYには90年代に2回出かける程に、CBGBなりのライブハウスにお上りさん。

で、ラモーンズは76年1st『ラモーンズの激情』が激人気かなと思っていたら、この3rdも評価高く、今でも人気アルバムのようで1stのようにぺらいくないと⁈

70年代ラモーンズのアルバムは76年『ラモーンズの激情』77年『リーヴ・ホーム』77年この『 ロケット・トゥ・ロシア』78年 『 ロード・トゥ・ルーイン』79年『 エンド・オブ・ザ・センチュリー』も生一本のパンクで好き、どれもとってもラーモンズ!!


 


Rocket to Russia


この『 ロケット・トゥ・ロシア』はファニー感ありのそれもハードばりのパンク、エネルギシュでよう出来てる、アルバム的にアメリカでの最初ヒットなるのですね。1stと思っていた。

バンドメンバー、皆ラモーン同名で、革ジャン・ジーパン(ちと変わりますが)同一で押し通しで、曲風も同じトーン、変えない凄みがあるパンク・バンドでしたね。



今年も皆さま、ありがとうございました。

介護と夫婦で持病治療で、昔のように毎日ブログUPなりませんでしたが、皆さまのブログでは、癒され、なごみ、知識を得、刺激を受けてます。大手マスコミには??…と思う者ですので、助かっております。

来年もよろしくお願いいたします。

と云うことでおまけは同アルバムで好きな曲でヒット曲ですね

Ramones - Sheena Is A Punk Rocker
































にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする