ドゥービー・ブラザーズ コロナも明けのようで大物ミュージシャンが来日ですが…小生の選択!

2023年なって、本格的に洋楽ミュージシャン、来日それもビックスター、バンドが続きますが、介護プラス持病通院に生きる為のお仕事と、行きたい欲望を抑えつつ、ままにならず(苦笑)

レッチリも生観たかった、WOWOWでしのぎ、メガデスもWOWOWで。

3月はスティングも来ていました。何回か観てるから、諦めて。

そしてホント行きたかったのが、ジャクソン・ブラウン 元祖ノー・ニュークス
で、日時を確保したが、チケット満席、そもそも直前にチケットを買おうなど、無理(笑)


4月になって、ボブ・ディラン、エリック・クラプトン、ドゥービー・ブラザーズと……

ボブ・ディランは3枚しかアルバム持ってねえし、そもそも苦手いまだに声が!
そうりゃノーベル文学賞ですから偉大なんでしょうが、10代時から見事にすり込まれなかった、却下(笑)

エリック・クラプトンは一番コンサート行ってる、今回行ったら、たぶん10回目かな…
武道館を4月15日(土)18日(火)19日(水)21日(金)22日(土)24日(月)と6公演だって、日本で100回武道館公演できるミュージシャン、日本でも人気は不動。小生も一番好きなギタリスト:注・クリームの時ね(笑)
セットリストを見てしまい、妄想ライブで………終了(笑)

なんかクラプトン公演の隙間が17日(月)武道館空いてる。

ドゥービー・ブラザーズは本日1回のみの武道館

ブリティッシュロックが本道の小生ですが、何故か70年代キッスと同じくらい好きだったのが、イーグルスよりもドゥービー・ブラザーズ。

きっかけが思い出ないのですがトム・ジョンストン期好きで、アルバム73年『キャプテン・アンド・ミー』がお気に入り、冒頭から「ナチュラル・シング 」「ロング・トレイン・ランニン」「チャイナ・グローヴ 」は絶妙、聴くと今も熱くなる。

そして一回もライブ行ってない、前回来日2017年は体調悪く諦めた

今日、時間確保、チケットも取れていた。






The Doobie Brothers - Long Train Running



このブログ下書き無し編集なしで書く事を自戒としてしてましたが、今回は前持って、下書き用意して、武道館公演写真を掲載しました。12年目で初めて。

















にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする