Pat Benatar-Hell Is For Children

パット・ベネターの「Hell Is For Children:暗黒の子供たち」で、アルバムは80年2rd『Crimes of Passion:危険な恋人』ですね。

パット・ベネターもよう当時は聴きました。中庸と言うか、程よいギターロックで旦那さんがギタリストでしたね。POPロックでも、ハードロックよりな前作79年「Heartbreaker」や当アルバムの「Hit Me With Your Best Shot」もありで、ロック好きでも聴きやすい女性シンガー・ロッカーと思う。

80年代入るとダンスミュージックなディスコチックや、憂いのロックナンバー、バラードと何でもあり、できるシンガーでアルバムごとに楽しめマシました。

81年『プレシャス・タイム』82年『ゲット・ナーヴァス 」84年『トロピコ』85年『セブン・ザ・ハード・ウェイ』 も良きアルバムで聴きましたね。

でもベースは、やっぱりPOPなハードロッかな~


 


危険な恋人(紙ジャケット仕様)


 


この「Hell Is For Children:暗黒の子供たち」は児童虐待に驚いたベネターがコンポーザーでの曲なんですね。社会への物申しがロックですから、これもロッカーでありのベネターですね。

このアルバム、外注ソングライターと自前とカバー、ラスカルズ、ケイト・ブッシュを、ロック化・POPロックアルバムですが(笑)パット・ベネターのロック力量が判る。

小生的には自前の曲で、ミュージシャン・アーティストの力量を計るところがありますが、70年代末から80年代は、ウケる曲・ヒット曲が必要だったと…自前でなくても。

その中で、上手いバランスでの3身ですが、ロックよりなアルバムが『Crimes of Passion:危険な恋人』かなと思うのです。

と云うことでおまけは同アルバムからラスカルズのカバーで

Pat Benatar - You Better Run


































にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする