2023年 スポティファイが勝手に創ってくれた今年聴いたモノ

まだ、終わってません2023年ですが。

8月末から週ごとの検査、10月から心臓カテーテル検査と治療施術2回で、入院と自宅療養が間断で、合間に介護、ホントこれが老々介護だ。
取り合ず、昨日2回目施術から退院できましたが…

帰宅して、ステレオかけて、スポティファイ見ると、2023年のMY聴いた音楽がUPされていた。お気に入りブログの方も、上げていました。

これはあんまり聴かないアマゾン(ハイレゾ音源でもなんか好きになれない音色)やメイン音源にしているTIDALでは、やらない年末のスポティファイのコンテンツですね。センスは良いと思うけど…毎年、はあーーーーあ??なんだこれ?


おーい、いまだに、歴代POPロックアルバムで2位『ペット・サウンズ』が、
気持ち良くねーわかんねー感性にひびかかねー(笑) 修業で聴いているですよ。愛聴とはだいぶ違う!

ブログも書いてました。

 




 



ベスト5は

1位 ビーチ・ボーイズ
ブー

2位 ドゥービー・ブラザーズ 
4月来日公演楽しめました

3位ローリング・ストーンズ 
10月新譜『ハックニー・ダイアモンズ』活入れられた、これで生きられた!永遠のロッカー! 

4位 オーケストラル・マヌーヴァーズ・イン・ザ・ダーク:OMD 
新譜も出たし、オンタイムのニュー・ウェイヴ者、普通に聴きます。

5位 クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
東日本大震災2011年以降、かなり聴いている、これが愛聴バンドだよ。ドキュメンタリー映画『クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル・トラヴェリン・バンド』を観て、検査入院でした。

で、ブリティッシュロック・ファンとNY音楽ファン、自称はどこに行った??
ハードロック、プログレ、パンクはすくねえーーー。なんで? 10代・20代にコンプリートだった? 好きなんですが、日常では、音楽配信では、流しでは、ほんと聴かなくなってるのですね。60代になると、やっぱり癒される音楽・懐かしい曲を聴くのですかね?

と云うことでメイン曲はスポティファイの2023年選曲から、ソウルも最高ですね。71年のヒット曲、これもたぶんラジオFENで覚えです。

Cornelius Brothers & Sister Rose-Treat Her Like A Lady



健忘録ともなってるスポティファイ、これは素直に認める。アーティスト・コンポーザーに曲使用料は払ってると思うけど…配信系の会社の方々、音楽は文化、忘れずに、特にアップルミュージックは!



























にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










PVアクセスランキング にほんブログ村









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする