Bobby Hebb – Sunny

ボビー・ヘブの「Sunny:サニー」で、66年の大ヒット曲で当時6歳ですから、覚えはを60年代後半から70年年代、TVやラジオでかかっていたのを聴いた。

カバーも含めて、King of Cover Song(今回、他の方のブログで知りました)と言われてるそうで、200曲以上??

小さい頃知った思いですが、TVCMやサントラでも使われいますね。
小生はボビー・ヘブよりは、ボニーMやダスティ・スプリングフィールド、ウェス・モンゴメリー、スティーヴィー・ワンダーの方が、聴いた回数は多いかもですが、久しぶり聴くボビー・ヘブは元祖は、ゼロイチですから、絶対的ですね。

ボビー・ヘブ、この曲一曲のみが大ヒットで、アルバムも生涯3枚、60年代時2枚。
詩が素晴らしいなと思っていたら、背景にはアメリカの不幸、ボビー・ヘブの身内の事件のあったようです。愁いありに聴こえるメロ…大国アメリカの今も変わらじ、ほんと変な国、銃でキルするのが不変。


 


SUNNY


 


幼少からエバーグリーンで、カバーも多いですが、ラジオでかかり、癒された!

と云うことでおまけはカバーの70年代モノで、つくづく昭和の子と実感!

Boney M. - Sunny




生きてます(笑)大好きな芝公園で冬枯れの東京タワー、暖かい日になりそうですが。

経過観察3か月目ですが、いろいろありで、人生って、大変でも、これって、自身の気持ちの問題で、大した問題で無いと思う。
気持ち良いか悪いか、納得するかしないか、その場の一瞬の感情で、終わる事かなと思えるようになった。
歳を重ねてちと我慢、短気を少しコントロールできるようになったと自惚れて、気休めとしております(笑)



































にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m











PVアクセスランキング にほんブログ村


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする