Foreigner

RS19012403.jpg


Foreigner.jpg



私は、学生時代は洋楽ばかり聴いていました

あの頃はラジオでも洋楽専門番組が多くありましたね

今日ご紹介しますフォリナーもラジオを聴いていて偶然知り合ったバンドでした!(^^)!


兄から貰ったラジカセで好きな曲をダビングすることが楽しくて・・・

お気に入りの曲をテープに録音することに没頭した時期でした

フォリナーもそんなバンドのひとつです



私がその当時好きだった、2曲をご紹介します(^^)/

「Waiting For A Girl Like You」

「 I Want To Know What Love Is」







【フォリナー (Foreigner)】

アメリカ合衆国出身のロック・バンドです

1970年代後半に始まった産業ロックのアメリカ版である、「スタジアム・ロック」で大成功を収めたバンドの一つとして知られています

アルバム総セールスは8000万枚以上を記録しています

ミック・ジョーンズ、ルー・グラムを中心とした英国人・米国人の混合グループです

活動期間 1976年 - 現在

★現メンバー

ケリー・ハンセン (Vo)
ミック・ジョーンズ (G/Key)
トム・ギンベル (G/Sax)
ジェフ・ピルソン (B)
ブルース・ワトソン (G)
マイケル・ブルースタイン (Key)
クリス・フレイザー (Ds)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする