Alan Walker×VIZE Space Melody (Edward Artemyev) feat. Leony

おはようございます。
この曲は、喜多郎を思わせるようなイントロから興味が湧きました(^_^)

楽曲は、マイク・シノダやリンキン・パークのバラード曲の作風に似ていると思いました


「Space Melody」



アラン・ウォーカー(英: Alan Walker)は、ノルウェーを中心に活動する音楽プロデューサー

出生名 Alan Olav Walker(アレン・オーラブ・ウォーカー)
別名 DJ WalkzzWalkzz
生誕 1997年8月24日
イギリス・ノーサンプトン
出身地 ノルウェー・ベルゲン
ジャンル エレクトロ・ハウス、プログレッシブ・ハウス、ディープ・ハウス

職業
音楽プロデューサー
DJ

担当楽器 DAW、ピアノ、キーボード、ギター
活動期間 2012年 ~

リンキン・パークの大ファンの私が聴くと、この曲もリンキン・パークによく似ていると思います

大ヒット曲 「Faded」



インターネットで音楽制作の方法を学び、人前での演奏経験もないまま、自身のベッドルームから世界中を熱狂させる楽曲を送り出してしまったアラン・ウォーカー。

1990年代後半から2000年代にかけて生まれた世代を「ジェネレーションZ」と言いますが、生まれた時からインターネットが身近にあった世代の若者にとっては、これが当たり前の手法なのかもしれません。TJマガジンより引用


ご視聴ありがとうございました(*^^*)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする