翔平くんおめでとう

ohtani.jpg


【速報】大谷翔平選手、ア・リーグMVPを受賞


【公式】日テレNEWS
チャンネル登録者数 44.7万人
メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手がア・リーグのMVPを受賞しました。

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【※必見!大谷翔平物語】
大谷翔平はどのようにして育てられたのか?



ホマレックChannel

子育て中の父親必見!!!誰も知らない大谷翔平の幼少期。
彼を作ってきたのは間違いなく、両親の献身的なサポートがあったからに違いない。

▼大谷翔平選手について(Wikipediaより)
大谷 翔平(おおたに しょうへい)
生年月日:1994年7月5日 - )
右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。岩手県奥州市出身。

投手としても打者としても非常に高い能力を誇っており、

奥州市立姉体小学校3年時に水沢リトルリーグで野球を始め全国大会に出場。
奥州市立水沢南中学校時代は一関リトルシニアに所属し、全国大会に出場。
小学校〜中学校は父親が監督/コーチを務めていたため、父親としてというより監督・コーチとして接していたという。
高校は同郷の菊池雄星に憧れ、彼の出身校の花巻東高校へ進学。
2年夏、3年春に甲子園に出場するも帝京高校・大阪桐蔭高校にあえなく敗戦。
甲子園では著しい成績を残せなかったものの、3年夏の岩手大会の準決勝・一関学院高校戦ではアマチュア野球史上初となる160km/hを記録した。

プロ野球ドラフト会議前にはNPBだけでなくMLB球団からも注目され、ロサンゼルス・ドジャースやテキサス・レンジャーズ、ボストン・レッドソックスとの面談を経て、10月21日にMLBへの挑戦を表明した。しかし10月25日に行われたドラフト会議ではファイターズが大谷を1巡目で単独指名し交渉権を獲得。交渉では『大谷翔平君 夢への道しるべ〜日本スポーツにおける若年期海外進出の考察〜』と題された30ページに及ぶ資料が提示され、その資料の中に「投手と打者の「二刀流」育成プラン」提示されており「自分の頭の中にはなかったアイデアだった」と語っている。「二刀流」育成プランをもとに幾度も面談を重ね、12月9日に日本ハム入団を表明した。12月25日に契約金1億円+出来高払い5,000万円、年俸1,500万円(推定)で仮契約を結んで入団会見した。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ここで以前から私も気になっていた、翔平くんの目標達成シートを掲載します(*´∀`人 ♪
8-51-main-770x578.jpg

私も翔平くんを見習って、これからの人生の目標達成シートを作ってみようと思います
若くないから…とか
もう年だから…なんて

年齢は関係ないですよね
生きている限り、命ある限り目標を持って何かをやり遂げたいですよね


ご視聴ありがとうございました


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする