ケーキの切れない非行少年たち

今日は非常に重い話をご紹介いたします

私が長い間気になっていたことの一つだったのですが、
"犯罪者は何故犯罪行為をするのか?"という疑問です

私もこの本の一部分をネットで読みました
少年犯罪を起こす少年達の全てがこれに当てはまるとは思いませんが、数割はいるかと私は思います。
衝撃的な内容ですが、お聴きくださいませm(__)m




ホールケーキを三等分出来ないってどうして?って思いますよね
普通の家庭環境で生活していたらこういう事は自然に身に付きますよね
しかし、この子達はそれを知る機会がなかったか、そこに関心がなかったんだと私は思いました
知恵がないというよりは、そういう環境がないという悲しさを感じました



こちらは、後編です
95%が○○!犯罪者の驚きの共通点 これを知れば犯罪者の見え方が変わる




この世の中から犯罪が一つでも減って欲しいです


武田鉄矢さんの不適切な表現が一部ありました
ご視聴ありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする