倉木麻衣 「あなたがいるから」

2021年3月11日、東日本大震災から10年...
あの日をこの先も決して忘れることなく、穏やかで平和な暮らしと希望を願い、2011年に発表した震災復興チャリティーソング「あなたがいるから」を、改めて、心を込めてお届けさせて頂きます。



皆さんにとって、少しでも癒しの時間にして頂けますように...

倉木麻衣


あれから10年。これまでも、これからも、想い続けるという気持ちを込めて
Vn.中澤きみ子、Pf.西川悟平、そしてTSUNAMIヴァイオリンとともに。



「あなたがいるから」

光溢れた 昨日の夢を見た
途切れない明日の夢もいつか
きっと見られるだろう

私は歌うよ
あなたが立ち上がる日まで
私は傍にいるよ
あなたの涙が止まる日まで

目覚める前に もう一度声聞かせて
上っていく朝日が悲しいほど
きっと綺麗だから

私は歌うよ
あなたが歩き出す日まで
私は傍にいるよ
小さな希望を抱く日まで

私は歌うよ
あなたが微笑む時まで
私は傍にいるよ
涙が笑顔に変わる日まで


Song:望月由絵
Lyrics:倉木麻衣・望月由絵



[ Violin:中澤きみ子 ]
モーツァルテウム音楽院で研鑽後、文化庁芸術家海外派遣員としてウィーンに留学。その後オーケストラと共演等、国内外で幅広く活動している。震災後ライフワークのTSUNAMIヴァイオリンの演奏にも熱心に取り組む。
https://www.kimiko-vn.net​

[Piano: 西川悟平 ]
ニューヨークを拠点に活動し、カーネギーホールなどで聴衆を熱狂させているピアニスト。輝かしいキャリアの途中で、突如ジストニアという難病に冒されながらも、懸命なリハビリの末、7本指で再起を果たした奇跡の音楽家。
https://goheinishikawa.com​

[ Music Arrange:藤原いくろう ]
指揮者、ピアニストとしてステージ出演をしながら、作編曲家としての楽曲提供など、その活動は多岐にわたり、倉木麻衣をはじめとしたポップスアーティストのシンフォニックコンサートの音楽監督としても、高い評価を得ている。
https://ikuro1960.com​

[ TSUNAMIヴァイオリン ]
東日本大震災で発生した津波の流木から作られており、被災地復興の旗印となるよう願いを込めて、魂柱には陸前高田「奇跡の一本松」の木片が用いられ、裏面にはその姿が描かれています。
https://classic-for-japan.or.jp/tsuna...​

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ポール・ギルバート 新ソロ・アルバム『Werewolves of Portland』を6月発売

おはようございます。

今日は、ギタリストをお二人ご紹介します(^∇^)ノ
お一人目は・・・MR.BIGなどでの活躍でも知られるギタリストのポール・ギルバート(Paul Gilbert)の新曲です。

新ソロ・アルバム『Werewolves of Portland』を海外で6月4日発売します。
リリース元はThe Players Clubです。

通算16作目のソロ・スタジオ・フル・アルバムです。
今回のアルバムは、彼のギター演奏力を再び示すだけでなく、マルチ・インストゥルメンタリストとしての力も発揮されており、ギルバートはアルバムに収録されるすべての楽器を演奏したと語っています。

このアルバムは、共同プロデューサー兼エンジニアのKevin Hahnと共にポートランドのOpal Studioにて、ギルバートのお気に入りのギターを使ってレコーディングされました。

「最近、ビンテージのアイバニーズ・ギターを集めているんだ。70年代、80年代、90年代のIbanez Artist、Roadstar II、Ghostriderなどのモデルを買ったんだ。60年代のEpiphone Olympicも購入して改造したよ」。

このアルバムから「Argument About Pie」のアニメーション・ミュージックビデオが公開されています。




amassより引用しています
ご視聴ありがとうございました\(^o^)/
とても楽しい演奏でしたね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする