斉藤和義 – Boy [Music Video]

この曲、一聴で気に入っています
少年の熱い想いが伝わってきませんか?(^.^)
私には感じました

少年の純粋な気持ちを音楽とアニメで表現した素敵な楽曲「Boy」



斉藤和義が3月24日にリリースするニュー・アルバム『55 STONES』のリード・トラック「Boy」が明日3月10日より先行配信シングルとしてリリースが決まり、ジャケット・アートワーク、最新のアーティスト写真が公開された。
 
「Boy」は2020年の自粛期間中、斉藤が自作ギターの制作に取り組みながらも曲を作るようなモードになりきれずにいた5月中旬に、ふと手にしたギターから原型ができあがった。
イントロのリフができた頃にはすでに手応えを感じるほどで、それからメロディも歌詞も一気にアイディアが湧いたという。ただ、この曲はライヴ・ツアー・メンバー(山口寛雄(Ba)、真壁陽平(Gt)、平里修一(Dr))と共にスタジオで仕上げていきたいと考え、緊急事態宣言が明けた直後の5月下旬に久しぶりの再会を果たしレコーディングされた。
その貴重なスタジオ・セッションの映像はアルバム『55 STONES』の初回限定盤に収録されている。


浦沢直樹からのコメントは以下の通り。
 
ある日突然、和義くんからの電話。「こんな曲が出来たんですが、浦沢さんこれでなんかできませんかね?」いつものとぼけた口調で。でもその曲を聴いた瞬間に、一気に頭の中に画面が浮かび、僕も「うん、なんかできそう」と。こんな感じですぐに絵コンテまで出来上がったのはいいのですが。そこからが初めてのアニメーション!まったくゴールの見えない、一人だけのアニメ制作は想像を絶する大変さでした!しかし、描けば描くほどに絵を動かす楽しさが膨れ上がり、まさに「Boy」という曲がもつエネルギーに衝き動かされるように仕上げました。お楽しみください!
―― 浦沢直樹

skream!より引用しています
ご視聴ありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

MAN WITH A MISSION 「フォーカスライト」

MAN WITH A MISSIONが、2012年にリリースした2ndフル・アルバム『MASH UP THE WORLD』に収録されている楽曲「フォーカスライト」のミュージック・ビデオを公開した。
 
本ミュージック・ビデオはWOWOWとMAN WITH A MISSIONがタッグを組みミュージック・ビデオを制作する新企画"WOWGOW MV PROJECT"第3弾で制作され、WOWOWの番組内で放送したところ、多数のリクエストを受け、YouTubeでも緊急公開となった。
 
今作の監督/撮影はとんねるずの木梨憲武が務めた。木梨がミュージック・ビデオの監督をするのは今回が初とのこと。


MAN WITH A MISSION「フォーカスライト」MV



なお、MAN WITH A MISSIONは"SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2021"で最も活躍したグループ・アーティストに授与される賞"BEST GROUP ARTIST"を受賞している。

skream!より引用しています
ご視聴ありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ザ・ウィークエンド 「Blinding Lights」が全米チャートで52週トップ10入り




ザ・ウィークエンドの楽曲「Blinding Lights」が全米シングル・チャートのトップ10において、約1年間となる52週を過ごした初の楽曲になっています(^_^)

2019年11月にシングルとしてリリースされた楽曲です

全米シングル・チャートはアメリカでのストリーミング・サービスの再生回数、オンエア回数、売上データを合算したものです


ご視聴ありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする