マクラメ編み 美しさに魅了されて✨

大切な人への贈り物
自分で作るお誕生日やクリスマスのプレゼント編


【初心者 シンプルブレスレットの作り方】
簡単!シンプルなマクラメブレスレットの作り方 
お好きな天然石ビーズで作れます!
初心者さんにおすすめです




マクラメワークスさんより引用します

初心者さんにオススメ マクラメシンプルブレスレットの作り方です。

ねじり結びで作るとっても簡単なブレスレットです。

お好きなビーズとあわせて作って下さいね。

*材料*

マクラメ編みで簡単に作れるシンプルブレスレットを作ります!
ワックスコード(1から0.75㎜)ビーズが通る太さ
天然石ビーズ はさみ ライター コルクボード メジャー

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


もう一つご紹介致します

使用するのは、ダイソーさんのレース糸です
私も去年はレース編みに凝りまして、マスクやミニポーチを編みました
その時の糸が余っているので"ねじり編み"も挑戦したいと思いますヽ( ´_`)丿


    ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ねじり編みの編み方


craft fam( くらふと ふぁむ)のハンドメイドチャンネルより引用します

使用する糸ですが、今回はダイソーのレース編み用の糸「レースヤーン Col.15カーニバル」を使いました。
もちろん、刺繍糸でも作れますし、麻ひものようなもので編んでもいいと思います。

長さは左右の糸が各120cm、中心の芯になる糸が40cmです。芯にする糸は今回は2本にしましたが、お好みの太さにするために増やしてもOKです。

    ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後までご視聴いただき、ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする