ウイルス学者 宮沢孝幸

ウイルス学者の奇妙な生態【宮沢孝幸】|『ウイルス学者の責任』PHP研究所





   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
サンテレビニュースhttps://www.youtube.com/watch?v=tFzt_USYw7gより引用します


子どもへの新型コロナワクチン接種 医師が厚労省に署名を提出


新型コロナワクチンの接種券が5歳から11歳は努力義務ではないのに自治体から一律で送付されることは控えるべきだとして、兵庫県宝塚市の医師が2月16日厚生労働省に署名を提出しました。

1万330人分の署名を提出したのは、宝塚市にあるみやざわクリニック院長の宮澤大輔医師と京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授です。

宮澤大輔医師「小児のコロナワクチンも努力義務なしということであれば、接種券の送付で積極的に進めるということは差し控えていただきたい。 送られた人は、受けなければいけないという心理的圧迫を受けるんですね 」

署名では、5歳から11歳の接種券について希望者による申請制にすることなどを求めています。


引用を終わります


    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

寺島実郎 「時代認識とポスト・コロナへの針路」

とても分かり易い解説で寺島さんがお話しています
(2020年放送)

寺島実郎の日本再生論「時代認識とポスト・コロナへの針路」



第1弾「時代認識とポスト・コロナへの針路」(4月19日放送)<配信中>


日本と世界を考える…興味深いですね
ご視聴ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする