憂歌団、日本のブルース

憂歌団(ゆうかだん)は、日本のブルース・バンドです
私の中では彼等が最高で、無二の存在です
日本のブルース=憂歌団



木村充揮  2018年





41WDNY6HJWL.jpg



憂歌団 おそうじおばちゃん



憂歌団 パチンコ



出身地:大阪府
ジャンル:ブルース、フォーク、歌謡曲
活動期間:1970年 - 1998年、2013年 - 現在

メンバー
木村充揮 (vo., guitar)
内田勘太郎 (guitar, vo.)
花岡献治 (bass, vo.)
新井田耕造 (drums)

旧メンバー 島田和夫 (drums)

木村充揮、内田勘太郎、花岡憲二、島田和夫からなる大阪のアコースティック・ブルース・グループです
1970年代初頭から京都のブルース・シーンに顔を出し、上田正樹さんなどと共演していたそうです

75年に放送禁止Aランクに指定された「おそうじオバチャン」でショウボート・レーベルからデビュー
スリーピー・ジョン・エステスやマディ・ウォーターズなどのブルースの巨人とも共演し、日本一のブルース・バンドとして長年にわたり君臨していますね
そんな彼等は、98年に活動休止しています
2012年、島田和夫さんが他界
2013年、島田和夫の追悼イベント“憂歌団からの便り~島田和夫祭り~”を機に、約15年ぶりに復活

2014年は多数の音楽フェスに出演するなど精力的に活動中のようです(^_^)


これからも憂歌団のご活躍を心からお祈りしています(^^♪




ご視聴、ありがとうございました(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

NO Buses、新曲

No Buses がトリプルA面シングル「Imagine Siblings / Number Four or Five / Trying Trying」を 3/13 リリースすることを発表しました
この3曲はすでにMVが公開されており、No Buses 第二期のサウンドと話題になっているそうです
今日はその中から、2曲ご紹介します





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

TONES AND I 新曲2曲のご紹介

TONES AND I
新曲「Bad Child/Can’t Be Happy All the Time」の2曲をご紹介します



オーストラリアのモーニントン半島の出身
2018年頭にアーティストとしての夢を追い、路上ライブを行うため、バイロンベイへと活動拠点を移しました

初めて行った路上ライブで、圧倒的な歌唱力と音楽的センスでその場を大勢の人で賑わせたとか・・
務めていた仕事を辞め、1年間ワゴン車で生活しながら楽曲制作と路上ライブを続けたそうです

世界的大ヒットを記録した「ダンス・モンキー」で、オーストラリアレコード産業協会(ARIA)より9Xプラチナ認定、ARIAミュージック・アワードでは8部門にノミネート、最多4部門(<最優秀新人賞>、<最優秀ポップ・リリース賞>、<最優秀インディペンデント・リリース賞>、<最優秀女性アーティスト賞>)受賞を果たしたのです

圧倒的な歌唱力で沢山の賞を受賞しましたね
おめでとうございます(^^♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ザ・キラーズ、新曲“Caution”



ニュー・シングル“Caution”を公開して、待望の新作『インプルーティング・ザ・ミラージュ』をリリースすることを発表しています

通算6作目となるニュー・アルバムを5月29日にリリース予定です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする