YOASOBI「三原色」 ahamo Special Movie

今日は、SMOさんが推していたYOASOBIについてご紹介します(^^)/

YOASOBIが、NTTドコモ新プラン"ahamo"のCMソングとなっている新曲「三原色」ショート・バージョンのコラボ映像"YOASOBI「三原色」 ahamo Special Movie"を公開しました。



楽曲のリリースに先駆け公開された本作は、監督 松本窓と漫画家 むつき潤がタッグを組み制作。原作小説"RGB"(小御門優一郎 著)と新曲「三原色」にも描かれている、3人の主人公が再会するまでの感情の変化や、それぞれの思い出の光景などを、実写とアニメーションが融合した鮮やかな映像で表現している。

 
また、YOASOBIが担当するフジテレビ"めざましテレビ"の新テーマ・ソングが、昨日3月29日より番組内でオンエア開始となった。楽曲タイトルは、「もう少しだけ」。楽曲解禁に先駆け発表されていた、小説投稿サイト"monogatary.com"での"夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ"で、総応募数5605作品の中から大賞に選出された、原作小説"めぐる。"(千春 著)から書き下ろされた楽曲となっている。
 
人それぞれのいつもの朝に、力みすぎずそっと寄り添ってくれる歌詞と、小説内で展開される小さな幸せの連鎖を思わせる軽快なピアノのメロディが、1日の始まりを優しく後押ししてくれるような本楽曲。様々な主人公の想いを感じることができる、サビのリフレインでのikura(Vo)のヴォーカル・ワークにも注目してほしい。
 
新曲「もう少しだけ」は、"めざましテレビ"新テーマ・ソングとして、1年にわたって番組内でオンエアされる。


■ こちらは、3月24日にリリースされた楽曲、「優しい彗星」のMVです。



skream!より引用しています
ご視聴ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

レディー・ガガ、ドン ペリニヨンとコラボし「THE QUEENDOM」映像美

ドン ペリニヨンは、2021年4月7日(水)よりレディー・ガガとのコラボレーションを開始し、本キャンペーン映像と写真を公開した。



本コラボレーションにはドン ペリニヨンとレディー・ガガだけではなく、ディレクターのニック・ナイトが手がけるドン ペリニヨンとレディー・ガガの映像体験「THE QUEENDOM」を体現するために、想像力溢れる逸材が一堂に会した。

まばゆいほどに光り輝く作品を通してドン ペ リニヨンとレディー・ガガが共有するヴィジョンを表現したのはフォトグラファー&ディレクターであるニック・ナイト。アバンギャルドなヴィジョンにより、今回のキャンペーンキャラクターのファッションを 通じて新たな命が吹き込んだクリエイティブ&ファッションディレクター及びエディターである二コラ・フォルミケッティ。幻想的な演出を通して映像に命を吹き込んだダンサーのリチャード・“リッチー“・ジャクソンなどである。

それぞれのクリエイターが持つ個性的な創造性をドン ペリニヨンをつくる様にアッサンブラージュすることにより、最高のコラボレーションが実現したもの。映像に合わせた楽曲にはレディー・ガガ自らが選んだアルバム『クロマティカ』の収録曲「フリー・ウーマン」が採用されている。また、ドン ペリニヨンとレディー・ガガは今後2年の間で本コラボレーションにより生まれた作品の数々を発表する。2021年秋には、レディー・ガガが手がけた特別なデザインのドン ペリニヨン ヴィンテージ2010、ドン ペリニヨン ロゼ2006の限定ボトルを発売する予定だ。



BARKSより引用しています
ご視聴ありがとうございました


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする