主演:千葉真一&監督・脚本:石井輝男 映画『直撃!地獄拳』がYouTube無料配信中

enn2001150012-p1.jpg

千葉真一さんがお亡くなりになりました
人間ばなれしていた方なので何だか信じられません

私も彼に魅了された一人でした
アクションスターで大人気でしたね
今朝、YouTubeで調べても映像がなかったのですがamassさんに掲載されていました
本当に有り難いですね
今無料で映画が観られますので嬉しいです




主演:千葉真一、監督・脚本:石井輝男。映画『直撃!地獄拳』が東映のYouTubeチャンネル「TOEI Xstream theater」にて無料配信中。日本に空手映画路線を定着させた千葉真一が、甲賀忍法の秘術を使う空手の達人に扮して、アクロバット+空手+忍術の超人空手アクションを披露。石井輝男監督が初めて挑んだ空手映画。

■『直撃!地獄拳』

【ストーリー】
地獄に落ちるのは誰!?殺人仕掛人三人が日本に集結!!超人!?狂人!?空手ブームに新風を吹き込んだ超人アクション映画!甲賀忍法宗家の嫡子で祖先の血を受け継ぎ、忍法秘術を使うだけでなく拳法や空手の達人でもある甲賀龍一。現在は、甲賀探偵事務所を経営する彼が、元警視総監・嵐山が作った私設の麻薬捜査グループに雇われ、元麻薬捜査課長の殺し屋・隼猛、刑務所で死刑執行を待つ元合気道師範・桜一郎とともに、国際麻薬密売組織に接近する。

【キャスト】
千葉真一/西城正三/倉田保昭/津川雅彦/池部良

【スタッフ】
監督・脚本:石井輝男




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

赤ちゃんを救いたいと銀メダルを出品したアンドレイチクさん

_6K-Tq33.jpg

HUFFPOST
TOKYO 2020
2021年08月20日 15時37分 JSTより全文を引用いたします

「赤ちゃんを救いたい」と銀メダルを出品⇒落札した企業が受け取らず「寛大な行動に心を動かされた」
自らも病を経験して、銀メダルに輝いたポーランドのマリア・アンドレイチク選手。生後8カ月の赤ちゃんを救うために、メダルを出品していました
Ryan Grenoble
東京オリンピックで手にした銀メダルをオークション出品したポーランドのマリア・アンドレイチク選手に対し、落札した企業がメダルを同選手から受け取らないと発表した。

アンドレイチク選手は、生後8カ月の赤ちゃんの手術費用を捻出するために、やり投げで獲得した銀メダルをオークションに出品していた。
最後の希望、私も手助けしたい

アンドレイチク選手が、赤ちゃんの手術費用を集めるためにメダルのオークション出品するとFacebookで発表したのは、8月11日だった。

赤ちゃんには、総肺静脈還流異常という先天的な心臓疾患があり、アメリカで手術を受けるための費用を集めていた。

ESPNによると、アンドレイチク選手は「ある家族がすでに手術費用の半分を提供してくれている」と説明。

その家族は、自分たちの子どもも手術が必要で費用を貯めていたが、子どもは手術を受ける前に亡くなったという。

アンドレイチク選手は、「私も何か手助けしたい」とオークションで手術の残り半分の費用を捻出したいと呼びかけた。

手術の募金を呼びかけるページによると、赤ちゃんは現在自宅でホスピスケアを受けており、症状が悪化している。

また、ヨーロッパで手術できる病院が見つからず、アメリカ・カリフォルニア州にあるスタンフォード大学メディカルセンターが最後の希望だという。

自らも苦難を乗り越えて手にした銀メダル

アンドレイチク選手の銀メダルは、ポーランドのコンビニエンスストアチェーン「ジャプカ」が、12万5000ドル(約1370万円)で落札した。

アンドレイチク選手は8月16日に「これでアメリカに行くことができる」と感謝のコメントを投稿。

メダルは自分自身にとって「多くの困難がある中での、苦しみや信念、夢を追うシンボル」であり、ジャプカにとって「メダルが、私たちが共に闘ったシンボルになって欲しい」とつづった。

しかし、落札したジャプカは、銀メダルを受け取らなかった。

ジャプカはSNSで「オリンピック選手の美しく寛大な行動に、私たちは心を動かされました」「素晴らしい人間であることを示したマリアさんの手元に、銀メダルを残すことを決めました」と伝えた。


アンドレイチク選手は、2016年のリオオリンピックで、わずか2センチの差で銅メダルを逃した。

その後、2018年に骨肉腫と診断され、怪我にも苦しんだが、闘病を経て復帰した東京オリンピックで銀メダルに輝いた。

NBCによると、同選手はユーロスポーツ・ポーランドに「メダルの本当の価値は、いつも心に残っている」と語り、オークションに出品した理由を次のように説明した。

「メダルはただの物ですが、他の人にとっては素晴らしい価値があります」

「クローゼットの中でホコリを集める代わりに、この銀メダルは人の命を救うことができるのです。だから私は、病気の子どもを救うために、オークションに出品しました」

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とても素敵なお話でしたので、ご紹介致しました
本当に肉体も精神も素晴らしい方ですね

611f431641000087c78377b4.jpeg










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする