ミニサイズのお正月飾り ハンドメイド

sa189015pm02.jpg

皆様、今年も沢山の楽しいコメントをいただき、ありがとうございました
今年も無事に一年を終えることが出来ました

来年もよろしくお願い致します
良い年をお迎えください(^.^)


今年はパートナーの念願であった古物商許可証を取得して、Amazonとメルカリへの出品を始めました
人生初めての挑戦でした
Amazonでの出品は大変手こずって、かなりハードルが高かったです
ルールが厳しい点と細々としたお金がかかり途中で断念することに…
一番の誤りは資金が皆無だったことだと思っています(;_;)

一方、メルカリは資金ゼロで大丈夫です
スマートフォン操作さえ出来れば誰でも手軽に簡単に始めることができます
梱包・発送等の運営はパートナーと2人で協力して行いました
CD・DVDは好評をいただき大勢のお客様と楽しくお取引ができました
新たな出会いもあり、楽しい一年でした

そして、有難いことに新たな一年が始まります
お年始を気持ち良く迎えたいですね

カーテンを洗濯して、お掃除も念入りにしました
あとはお正月飾り…

毎年、ミニ角松やしめ縄、生け花などを必ず飾っているのですが、今年からは時間があれば手作りで挑戦してみようかと思います
楽しそうですね~♥
一年間の出来事を思い出しながら作ってみたいですね

今からでも間に合う手作り簡単お正月飾りにチャレンジ


【100均DIY】簡単お正月飾りの作り方





ミニサイズのお正月飾りを作ってみた



こちらは、生け花で工夫したい方にオススメの分かり易いお正月飾りの作り方です
【ビギナー】分かりやすいお正月アレンジの作り方基本をマスター




こちらは、折り紙で作る角松です
2分で見る折り紙:門松


🎍皆様、よいお年をお迎えください🎍

ご視聴ありがとうございました






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする