Bryan Ferry- Kiss and Tell

ブライアン・フェリーの「Kiss and Tell:キッス・アンド・テル」で、アルバムは87年『Bête Noire:ベイト・ヌワール』ですね。

マイケル・J・フォックス主演映画・88年『再会の街/ブライトライツ・ビッグシティ』のサントラでもありました。懐かしい、映画部門にやっと配属になった劇場でお客様は入らかった、興行の厳しさを初っ端から味わいました。


70年代はロキシーミュージックも大好きなバンドでしたが、アルバムもエロかったし、当時のFM誌も一押しだったとうら覚えですが…

音楽ジャンルは?

グラムロック流れから…ロキシーから、小生的にアンビエント師匠、勝手にほざいてますが(笑)大学時代の演劇、有料公演は無かったので著作権なんって知らんかったので使わせていただきました劇中曲はブライアン・イーノ、その遭遇が、このバンド。

そしてバンドの雄リーダーのブライアン・フェリーも知る事に、アートロックよりはひとりよがりなPOPと本音ですが(笑) よく言えば前衛的なPOP、スカスわざと外す。

ロキシーミュージック解散もどき後は、マンザネラの801とソロでは多作だったブライアン・フェリーも聴きましたが、寡作801の方が響いた。


 


Bete Noire


 


で、ブライアン・フェリーを評価は?
81年にジョンのカヴァー「ジェラス・ガイ」あたりから、なんかアダルトコンテンポラリーぽいけど、素直にカッイイと思ったし、ジョン・レノンをリスペクト、ブライアン・フェリーを好きになった。

さらにロキシーミュージックの82年『アヴァロン』は素晴らしかった、80年代を代表する名盤、テクノPOP・シンセPOPがメロウでも活ける証しのアルバム、ブライアン・フェリーの才。

80年代ソロは、時勢ですが84年『ボーイズ・アンド・ガールズ』はメロウなアダルトコンテンポラリーPOP路線のダンスミュージック、ブライアン・フェリーの世界。

その延長線上が『Bête Noire:ベイト・ヌワール』かなと、「嫌な奴・大嫌いな人」訳、主題にするあたりが、大人POP、これがずっと…今も、ですね。

と云うことでおまけも同アルバムで、ジョニー・マーと共作でもアダルトコンテンポラリーで

Bryan Ferry - The Right Stuff
























にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










フォローしてね…


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Camila Cabello – 新曲「La Buena Vida」を米NPR『Tiny Desk (home) Concert』で初披露

800x_image.jpg

カミラ・カベロも大好きなんです
カミラの人々を惹きつける力が凄いですよね~♥
最近の彼女の映像を集めてみました


★Camila Cabello - Don't Go Yet (Live at the 2021 Billboard Latin Music Awards)



★I'll Be Home For Christmas (In Performance at the White House)


Camila Cabello
チャンネル登録者数 1510万人

Camila Cabello - I'll Be Home For Christmas (In Performance at the White House: Spirit of the Season)

"I'll Be Home For Christmas" available at: https://CamilaCabello.lnk.to/IllBeHom...

Be sure to watch the full program on your local PBS station or streaming on https://pbs.org

Produced By: Cheche Alara & Ricky Reed
Arranged By: Cheche Alara
Mariachi Band: Mariachi Herencia de México


★Tiny Desk (Home) Concert


SET LIST
"Havana"
"Real Friends"
"Señorita"
"Don't Go Yet"
"La Buena Vida"

カッコイイですね
歌唱力抜群です
素敵ですね
やっぱり凄い♥


以下、billboard JAPANより引用します・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
2021/10/18
カミラ・カベロ、新曲「La Buena Vida」を米NPR『Tiny Desk (home) Concert』で初披露

 現地時間2021年10月15日、ヒスパニック文化遺産月間に合わせて、カミラ・カベロが米公共ラジオ局NPRの人気企画『Tiny Desk (home) Concert』に出演した際の映像が公開された。

 カミラの情熱的なヴォーカルとライブ・バンドの生き生きとした演奏が絶妙にマッチしたパフォーマンスでは、新曲「La Buena Vida」を含む計5曲が披露された。サルサ・ミュージックにインスパイアされた2018年の大ヒット・ナンバー「Havana」でパフォーマンスをキックオフした彼女は、冒頭でバンドを紹介し、“軽い”鼻炎のため、やや鼻がつまったような声であることをファンに伝えた。

 「“Tiny Desk”の大ファンなので、“Tiny Desk”をやらないわけにいきませんでした。次回呼んでもらえるかもわからなかったので、この場に立っています」と説明したカミラは、「次は、通常“Tiny Desk”が撮影されているNPRのオフィス内の実際の“Tiny Desk”で、“軽い”鼻炎がない状態でパフォーマンスできることを願っていますが、今回はこの状態で進めます」と続けた。

 カミラの話にもあったとおり、通常『Tiny Desk Concert』は、米NPRのオフィスにあるデスクにて演奏が披露されるが、新型コロナウイルスのため、ここ1年半は『Tiny Desk (home) Concert』として、アーティストの自宅などからパフォーマンスが行われてきた。

 その後、「Real Friends」、「Señorita」、「Don't Go Yet」を披露したカミラは、最後に人気マリアッチ・バンドのMariachi Garibaldi de Jaime Cuéllarを迎え、新曲「La Buena Vida」を初披露した。本曲は、年内にリリース予定の彼女の3rdアルバム『ファミリア』に収録予定となっている。


引用を終わります

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご視聴ありがとうございました
写真は、billboard JAPANよりお借りしました


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

クリスティーナ・アギレラ “Santo”

クリスティーナ・アギレラがオズナとのコラボレーションで新曲“Santo”のMVを公開しました

“Santo”は、1月21日にリリースされたEP『ラ・フエルザ』に収録



曲調はカミラ・カベロの楽曲に似ていますね



ご視聴ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ハンドメイドが楽しい (ジレ試作品→完成品)

ジレの試作品


ジレの試作品2


おはようございます
編み物に夢中で、毎日の日課だったブログの更新ができていません
何事も直ぐにのめり込む性格なのです
すみません(´・_・`)

自宅保管していた糸と、セリアさんとダイソーさんのレースヤーンを購入して、とりあえず試作品を編んでみました
それぞれ糸の色や太さが必要数販売されていませんでした
これは、100円ショップの難点ですね

お目当てのカラーと太さが必要数揃わなかったので、もう一度調整してトライしているところです


使用している糸の種類
本体部分
Angel Cotton Lace
Organic Cotton
Lace Yarn
同じコットン素材ですが、カラーも微妙に違うので配色に困りました(-_-;)
次回はパーツごとに糸を取り替えて編むことにしました

前身頃 99目×43段×2 →99目×40段×2に変更して編む
後身頃 99目×44段  →99目×42段に変更して編む
アームホール 99目×2段

糸が足りなくて途中まで編んだ部分は予定通りに編む
襟2段
裾12段

Angel Cotton Lace 前身頃に使用
Organic Cotton 後身頃に使用
Lace Yarn 残りの前身頃に使用
薄緑 裾の模様編み
緑 襟・前立て


もう一度最初から編んでいますので、
また出来上がりましたら、ブログに載せたいと思います



🔶8:40am こちらは、雪混じりの雨が降ってきました

雪1 13 2


雪1 13


追記
2022.1.23
試行錯誤しながら、完成しました
裾のフリルは2段分糸が足りなかったので細目の緑色を使用しました

ジレ完成品


ジレ完成品2

今年の夏はこの作品を着てお出掛けします
なんだか嬉しいなぁ~♥


お付き合いいただきありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする