映画 『LEON』

LEON.jpg

LEON2.jpg

「グラン・ブルー」のリュック・ベッソン監督のハリウッドデビュー作品です。
舞台はニューヨーク。
家族を殺され、隣室に住む殺し屋レオンのもとに転がり込んだ12才の少女マチルダは、家族を殺した相手への復讐を決心する。少女マチルダを演じるのは、オーディションで選ばれ、本作が映画初出演となったナタリー・ポートマン。また、寡黙な凄腕の殺し屋レオンをジャン・レノが演じている。

1994年製作/110分/フランス・アメリカ合作
原題:Leon: The Professional




この作品も大好きで、何度も繰り返し観ています
暴力シーンが多いですが、それ以上の言いようのない程の深い人間愛を感じます

鉢植えの植物をレオンとマチルダの境遇に喩えている感性の素晴らしさ、ストーリーの結末での表現の美しさは名作であり続ける理由でしょう

年齢や性別を問わず世界中の人々を魅了し続けている映画です

LEON 3





ご視聴ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ディーン・カストロノヴォがジャーニーに再加入

ジャーニー(Journey)のニール・ショーン(Neal Schon)によると、ドラマーのディーン・カストロノヴォ(Deen Castronovo)がジャーニーに再加入しています。
SNSで明らかにしています。

ショーンによると、カストロノヴォは2020年にバンドに加わったナラダ・マイケル・ウォルデン(Narada Michael Walden)とドラムを分担することになるとのこと。

ショーンは7月26日、ジャーニーのコンサートのリハーサルの写真をツイートし、カストロノヴォの復帰を初めて示唆しました。そこには「ナラダ・マイケル・ウォルデンとディーン・カストロノヴォの復帰」と書かれています。

その2日後、ショーンがサンフランシスコ・クロニクル紙のジャーニーに関する記事をFacebookページで共有した際、あるファンはこの投稿に「ディーン・カストロノヴォは今、フルタイムでバンドに戻っているのでしょうか?」とコメントし、ショーンはシンプルに「Yes」と答えています。

また、「ディーンをもう一度戻してくれ」とバンドに懇願する別のファンに応えて、ショーンは「ディーンは戻ってきた。今はナラダとダブル・ドラマーなんだ」と述べています。

カストロノヴォが当面および将来のジャーニーのライヴにどの程度参加するのかは分かっていません。

カストロノヴォは1998年から2015年までジャーニーでドラマーを担当していました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする