「Happy Christmas」 John Lennon

雪

おはようございます(*^^*)
12月15日の早朝(午前4時は早朝かしら?)から今冬初の雪が降りました。
最低気温は4℃
最高気温は5℃
バス車内 8℃

今朝も冷蔵庫内の様に冷えています
最低気温3℃
最高気温6℃
今日は卵とネギ、牛肉も少しあるから、あったかいすき焼きにしようっと(*^^*)
九州の北部でこんなに寒いです
皆様お身体を大切になさってくださいね(^^)/

今日の曲は、大好きな「Happy Christmas (War Is Over)」



「ハッピー・クリスマス(戦争は終った)」(英語: Happy Xmas (War Is Over))は、1971年に発表された、ジョン・レノン&オノ・ヨーコの楽曲。

リリース 日本 1971年12月10日
録音 ニューヨーク、レコード・プラント・スタジオ(1971年10月28日、31日)
作詞・作曲 ジョン・レノン&オノ・ヨーコ

プロデュース
フィル・スペクター
ジョン・レノン
オノ・ヨーコ

ハーレム・コミュニティ・クワイアがバッキング・ボーカルで参加。
アルバム『イマジン』に続いてフィル・スペクターが共同プロデューサーを務めています。
反戦歌として制作された楽曲です。

心温まる良い曲で、平和への願いが強く込められていて泣けてきますね
当時のベトナム戦争反対運動を思い出します




それでは、今晩のすき焼き用のお豆腐と白菜を買ってきますね
行ってきます
皆様もお気を付けていってらっしゃいませ(^^)/

Wikipedia引用あり
ご視聴ありがとうございました(*^^*)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Taylor Swift 「Willow」

テイラー・スウィフト自身が監督したシングル“Willow”のミュージック・ビデオのご紹介です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スティーヴ・ペリー、スティーヴ・ルカサーの息子率いる新バンドLEVARAの新曲参加

元ジャーニー(Journey)のスティーヴ・ペリー(Steve Perry)は、TOTOのスティーヴ・ルカサー(Steve Lukather)の息子であるトレヴ・ルカサー(Trev Lukather)が率いる新バンド、LEVARAの新曲「Chameleon」にバッキング・ヴォーカルとして参加しています。ミュージックビデオが公開されています。

この曲は2021年にリリースを予定しているデビュー・アルバムからの2ndシングル。ペリーは出演していませんが、ビデオには、ボクサーのビクター・オルティス、スティーヴ・ルカサー、TOTOのジョセフ・ウィリアムズらも出演しています。

トレヴ・ルカサーは声明の中で、

「この曲で大きな存在感を示した僕の長年の友人であるスティーヴ・ペリーは、この曲に多くのことをもたらしてくれた」「彼は伝説的なエネルギッシュなヴォーカルを(バッキング・ヴォーカル)とグループ・ヴォーカルに持ち込みました。彼と僕は壮大なブリッジ・ソロを一緒に作った。彼はギターソロのメロディーに合わせて歌ったりもした。この曲を作ったのはスピリチュアルな経験だったし、この曲にはスピリチュアルな意味が込められているんだ」

とコメントしています




amassより引用していますm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする