完敗...まだJ1はレベチ? まだまだ、これから!|柏 2-0 磐田

二週間ぶりのリーグ戦

本日は、明治安田生命J1リーグの第6節。先週はルヴァンカップの予選でしたので、二週間ぶりのJ1リーグ戦ということになりますね。

ここまで5試合を終えて、1勝2分2敗の勝ち点5と、なんかまだ調子に乗り切れていません。
今節はアウェイ、三協フロンテア柏スタジアム(日立柏サッカー場)に乗り込んで、柏レイソルと対する一戦。

今節のスタメンは、

先発メンバー
GK 21 三浦龍輝
DF 2 山本義道
DF 3 大井健太郎
DF 25 森岡陸
DF 5 小川大貴
MF 17 鈴木雄斗
MF 50 遠藤保仁
MF 23 山本康裕
FW 32 黒川淳史
FW 11 大津祐樹
FW 9 杉本健勇

前節の浦和戦からのスタメン変更は4人。伊藤、松本、大森、ジャーメインが外れて、山本義、小川、黒川、杉本が入る布陣。

終始、柏ペースでした...

出だしから、試合はホームの柏ペース。
ジュビロはなかなか、自分たちが思うようなプレーをさせて貰えません。自陣で耐える展開が続きます。

なんとか耐え忍んでいたのですが、後半41分の柏レイソルの攻撃
三丸がドリブルでペナルティエリア左に進入すると、左足で浮き球のパスをファーサイドに供給。細谷が中央で相手を引き付け、その後ろでマテウスサヴィオがフリーの状態。そのMサヴィオがヘディングで対応、ゴール左にボールは吸い込まれて柏が先制...
これね、三丸の切込み、そしてクロス、素晴らしかったですね。あと、ジュビロのDFが細谷に気を取られているところで、マテウスサヴィオがフリー...こういうところの対応が追い付いていない、ジュビロ磐田です...

で、ホームの柏が1点リードで前半終了。

両チームともにハーフタイムでの選手交代はなく後半開始。
なんとか反撃を試みたいジュビロでしたが、出鼻をくじかれてしまいます。

後半7分の柏レイソルの攻撃
細谷が右サイドのスペースへパスを送り、受けた中村が持ち上がって右サイドの敵陣深くから高精度のクロス反応したのは戸嶋で、ファーサイドで右足で丁寧に合わせると、ボールは山本義に当たりながらも、ゴール右に突き刺さり追加点...
うーん...ジュビロDFの人数はいたのですが、対応しきれていませんでしたね。

必死に選手対応などで対応する、ジュビロ磐田。
後半10分には、黒川・大津・森岡に代えて、大森・ジャーメイン・リカルドグラッサと、一気に3枚替え。
後半21分には小川大貴に代えて新人の古川陽介くんを投入と、流れを変えるべく手を打っていきます。

少しずつチャンスは出てきましたが、ゴールには至らず...

試合結果|柏 2-0 磐田

試合結果|柏 2-0 磐田

柏レイソル 20 ジュビロ磐田

完敗ですね、流れも柏、結果も柏でした。
前節の浦和戦と言い、この柏戦と言い、今年のジュビロはまだ、J1のレベルに達しきれていないのかな、なんて感じてしまいます。

今節の収穫は、リカルドグラッサと古川くんが戦力になりそうと感じたことくらいでしょうか。
新戦力と言えば、ドゥドゥもチームに合流。こうして少しずつチームの層が厚くなって競争が生まれて、切磋琢磨してチームとして成長してほしいです。
ここから始まる、磐田の反撃、期待しています。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

The post 完敗...まだJ1はレベチ? まだまだ、これから!|柏 2-0 磐田 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ