ホームの磐田で5ゴール、連敗の悔しさを払拭してくれる快勝です。ハッチンソン監督らしさ、出たかな。
大幅変更
明治安田J2リーグは今節で第23節。
今節はホーム、ヤマハスタジアム(磐田)に北海道コンサドーレ札幌を迎え撃つ一戦。
札幌と言えば、アウェイの試合では怒涛の4ゴール。ホームのヤマハスタジアムでも快勝の試合を見せてほしい!
スタメンを見てみますと...
先発メンバー
GK 1 川島永嗣
DF 4 松原后
DF 36 リカルドグラッサ
DF 52 ヤンファンデンベルフ
MF 6 金子大毅
MF 7 上原力也
MF 8 為田大貴
MF 23 ジョルディクルークス
MF 33 川合徳孟
MF 71 倍井謙
FW 20 佐藤凌我
控えメンバー
GK 13 阿部航斗
DF 2 川﨑一輝
DF 22 上夷克典
DF 3 森岡陸
DF 38 川口尚紀
MF 18 井上潮音
MF 39 角昂志郎
FW 11 マテウスペイショット
FW 9 渡邉りょう
前節からのスタメン変更は2人。角と渡邉が外れて、川合くんと佐藤凌我が入る布陣。
ゴール、快勝でしょ
様子を見るまでもないくらいの前半6分、いきなり試合が動きます。
右サイドからジョルディクルークスが入れたクロスがゴール前の佐藤につながる。最後は松原がペナルティエリア中央から左足でゴール下に決めて先制。
さらに前半29分、右サイドからのジョルディクルークスからのクロスに反応したのは松原で、ペナルティエリア中央からヘディングでゴール下に決めて追加点。
さらにさらに前半31分、上原がゴール前のジョルディクルークスにふわりと優しいパス。これをジョルディ、ペナルティエリア中央から左足でゴール左下に決めて3点目!
幸先よく、そして良い形で先制&追加点。なんだか今日、行けそうな気がする~ぅ。あると思います!
でも前半47分、右サイドからの高尾のクロスに反応したバカヨコがペナルティエリア中央からヘディングでゴール右下に決めて、再びの2点差。
んーっとコレ、余計だったかな。
で、3-1で前半終了。
後半開始から交代カードを切るのは、リードされている札幌。2枚のカードを切ってきました。
そんなこんなの後半13分に札幌の大崎が危険なプレーということで、レッドカード。数的優位に立つことになりました。
そして後半23分、ペナルティエリア手前から上原がスルーパス。抜け出した渡邉がペナルティエリア中央から右足でダイレクトでシュート。これがゴール右下に決まって4点目。
時間が過ぎて行き、もう勝利はほぼ間違いなくなってきた後半アディショナルタイム。
後半48分にジュビロのクロスを札幌の選手がゴール前でクリア...と思ったら、同じく札幌の選手に当たって跳ね返りがゴールの中へ。オウンゴールという、ちょっとラッキーな形で5点目が入りました。
で、そのまま逃げ切って、
ジュビロ磐田 5-1 コンサドーレ札幌
(Goal: 松原后2, ジョルディクルークス, 渡邉りょう, O.G.)
ま、快勝でしょ。5ゴールは、今シーズン最多です。
ハッチンソンらしい、攻撃サッカー体現できたんじゃないでしょうか。
こういう試合を沢山見せてくれると嬉しいんですけどネ。
次節は3週間後の8月2日、ここでじっくり休息と、新戦力との調和を図ってほしいですね。