渋谷新監督の初陣、勝ち点積み上げられず|名古屋 1-0 磐田

渋谷監督の発采配

まぁ忙しい一週間でしたよ、この一週間は。

13日(土)の浦和戦で大敗、翌14日(日)に伊藤前監督を解任、そして17日に渋谷新監督の就任を発表、18日にチームとしての記者会見&公式リリース、そして本日、19日にJ1リーグの名古屋戦。
目まぐるしく動きましたねー。

さてさて、改めまして、明治安田生命J1リーグは今節が第26節。金曜日のナイトゲーム、フライデーナイトJリーグです。
今節はアウェイ、豊田スタジアムに乗り込んで、名古屋グランパスに挑む一戦。

渋谷監督として初采配の公式戦となります。
って言っても、就任数日ですからね、ここで劇的に何かが変わるとは思えませんが。

スタメンを見てみますと...

先発メンバー
GK 21 三浦龍輝
DF 2 山本義道
DF 5 小川大貴
DF 6 伊藤槙人
DF 14 松本昌也
DF 17 鈴木雄斗
MF 7 上原力也
MF 23 山本康裕
MF 50 遠藤保仁
FW 11 大津祐樹
FW 40 金子翔太

前節からのスタメン変更は5人。梶川、吉長、大森、松原、ファビアンゴンザレスが外れて、三浦、山本義、松本、上原、大津が入る布陣。
監督が変わったからなのか、前節の大敗を意識したのか...まぁ両方なのでしょうけれど。

ゴールは遠かった

前半、一進一退の攻防ながらも、決定機は名古屋の方が多いです。

ジュビロはペナルティーエリアの近くまではボールを運ぶのですが、そこから先はボールを運ばせてもらえないし、シュートも打たせてもらえません。磐田の攻撃、なんかまだワンテンポ遅いんですよね。で、名古屋の守備がしっかりできてしまっていて、パスを出せないし、シュートも打てない、そんな感じ。

そんなこんなの、前半19分の名古屋の攻撃
マテウスがペナルティエリア右へスルーパスを出し、走り込んだ森下が中央へ横パスを供給。永井が合わせるも、これはGK三浦が好セーブ。それでも、こぼれ球をマテウスが拾うと、最後はマテウス自身がペナルティエリア手前の中央から左足で強烈なミドルシュート。弧を描いたシュートがゴール左上に突き刺さり、名古屋の先制点...

まぁこれは仕方がないです、マテウスのシュートが素晴らしかった。
あの位置からでもシュートを打つ、その姿勢が大事ですね。
今シーズンのジュビロに欠けているところかな。

結局、前半は名古屋が1点リードで終了。

両チーム、選手交代はなく後半開始。
後半も、やや名古屋優位、そんな空気感。
前半同様、なかなかシュートを打たせてもらえない展開です。

選手交代で少しずつリズムはよくなってきましたが、ゴールネットを揺らすには至らず...

試合結果|名古屋 1-0 磐田

試合結果|名古屋 1-0 磐田

名古屋グランパス 10 ジュビロ磐田

残念ながら、ゴール奪えず、勝ち点を積み上げられずでした。
ま、新監督になって数日ですので、まだ、なんとも判断できません。
次節から、ここから始まる磐田の反撃、連勝期待しています!

The post 渋谷新監督の初陣、勝ち点積み上げられず|名古屋 1-0 磐田 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ