追いついたのは良かったけど…底力・地力の差かな|磐田 1-2 広島

ホーム広島戦、先制されるも後半早々に同点に。さぁ、ここから始まる磐田の反撃!とはいけずじまいで、黒星でした...

こちらもあちらも大事な一戦

明治安田J1リーグは今節で第33節。残り試合数を指折り数えてしまうくらいの終盤戦になってきました。
我らがジュビロ磐田は降格圏内の18位に沈んで、なかなか抜け出せない低空飛行が続いています。
もう一戦一戦の重みが違いますよね、勝ち点を1つでも、ゴールを1つでも多く積み重ねていかないと!

さて、今節はホーム、ヤマハスタジアム(磐田)にサンフレッチェ広島を迎え撃つ一戦。
広島さんと言えば、現在首位。優勝争いを繰り広げているチームですから、アチラはアチラ負けられない一戦。

絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

スタメンを見てみますと、

先発メンバー
GK 1 川島永嗣
DF 4 松原后
DF 6 伊藤槙人
DF 15 鈴木海音
DF 18 高畑奎汰
DF 36 リカルドグラッサ
MF 16 レオゴメス
MF 23 ジョルディクルークス
MF 25 中村駿
MF 50 植村洋斗
FW 11 ジャーメイン良

前節からのスタメン変更は3人。ハッサンヒル・松本・渡邉が外れて、鈴木・伊藤・ジョルディクルークスが入る布陣。

なんとか、追いつけたけど

広島ペースで進んでいく前半。まぁ、ある程度は覚悟していましたけどね。
なんとか堪えてゴールは奪わらない、踏ん張るジュビロのGK&DF陣。

このまま前半を堪えて後半勝負...と行きたかったのですが、前半41分のサンフレッチェ広島の左コーナーキック。
山なりのボールがゴール前に入り、クリアしようとしたこぼれ球に詰めていたのが佐々木で、ペナルティエリア中央から右足でゴール上に決められて、先制点を奪われる...
ちょっと嫌な時間帯の失点でしたね。

で、このまま1点リードされて前半終了。

後半開始から交代カードを切ってくるのは、アウェイの広島で一枚の交代。
早い時間帯で追いつきたいジュビロ磐田、後半7分に、この試合1本目のコーナーキックを迎えます。
左CKを蹴るのは中村駿で、ショートコーナーからクロスを上げるとリカルドグラッサがゴール前で折り返し。それに反応したのは松原后、押し込んで同点に!
よく詰めてましたよ、松原。

さぁ、ここから始まる、磐田の反撃!
と言いたいところなのですが、なかなか思うようにペースは上がりません。

渡邉りょう・西久保などを投入して勝ち越しを狙いますが、なかなかシュートを打つまでの展開に至りません。

そんなこんなの後半33分のサンフレッチェ広島の攻撃。
左サイドからの松本泰のクロスに反応した加藤がペナルティエリア中央からヘディングでゴール右下に決めて、勝ち越し点を奪われる...
なんかスポット的に加藤がフリーになってしまいました...

で、このまま逃げ切られてしまい、

試合結果|磐田 1-2 広島

試合結果|磐田 1-2 広島


ジュビロ和田 12 サンフレッチェ広島
(Goal:松原后)

うーん、痛いです、勝ち点3は愚か、1すら積み上げることができませんでした。
泣いても笑っても残り5試合です。目の前の一戦で勝ち点を積み上げるしかありませんね。
その結果、最後に安堵の笑顔で迎えられたら、そんな思いです。

The post 追いついたのは良かったけど…底力・地力の差かな|磐田 1-2 広島 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ