明治安田生命J2リーグ、今節でオリンピック期間による中断。
ま、コロナ禍でこんなときにオリンピックを本当にやるんでしょうか?とかいう疑問が生じてしまいますけど...ねぇ。
前節から今日までの間に少々、世間を賑わしたのが、このニュース。
金子 翔太選手が期限付き移籍加入
なんとなんと、同じ静岡県のライバルチーム、清水エスパルスから金子がレンタル移籍で加入。
今シーズンはあまり出番がなかったようですが、中盤をグルグルとかき回してくれそうで、楽しみです。
さて、今節はホーム、ヤマハスタジアムにモンテディオ山形を迎え撃つ一戦。
前節の山口戦に続いて、前半戦で敗れている相手。
気持ち良く中断に入るためにも、なんとしても勝利で終えておきたいところ。
スタメンを見てみますと...
先発メンバー
GK 36 三浦龍輝
DF 3 大井健太郎
DF 5 小川大貴
DF 38 山本義道
MF 10 山田大記
MF 14 松本昌也
MF 17 鈴木雄斗
MF 23 山本康裕
MF 50 遠藤保仁
FW 4 大津祐樹
前節からのスタメン変更は1人のみ。中川が外れて、小川大貴が入る布陣。
ひょっとしたらベンチ入りくらいするかな、なんて思った、金子はメンバー入りしませんでした。
いきなりの失点で...
様子を見るまでもないくらいの、いきなりの前半1分の山形の攻撃。
半田が右サイドで縦パスを送る。中原がペナルティエリア右からグラウンダーのクロスを入れると、ペナルティエリア内へ走り込んだ林が右足で合わせ、これがゴール左へ吸い込まれて山形が先制...
なんかもう、ゲームプランもへったくりもないくらいの時間帯でした。
それでも今の磐田は慌てることはないので、少しずつリズムを取り戻してきます。
ひょっとしたら、前半のうちに同点に追いつけるかもな...そんな匂いもしてきた前半37分の山形の攻撃。
半田が右サイドから縦パス。林はペナルティエリア手前の右でワンタッチパスを選択すると、受けた中原はペナルティエリア中央から左足を振り抜くと、シュートは弧を描きながらゴール左へ吸い込まれて、山形の追加点...
うーん、これ、痛かったですね。
で、前半は山形が2点リードで終了。
両チーム、ともに選手交代はなし。
2点差は慌てる点差ではないのですが、早い時間帯でまずは1点ほしいところ。
そんなこんなの後半8分のジュビロの攻撃。
セットプレーの流れから、大津がペナルティエリア右から左足でシュート。これは山形GKが弾くも、こぼれたボールをルキアンが落ち着いてゴールへ流し込んで、ジュビロが1点差に。
ここからはもう、ジュビロの時間帯。
ボールは支配するし、シュートも打ってた。それなりに人も動いていた。
でも...ゴールネットを揺らすまでには至らず...
で、猛攻実らず...
ジュビロ磐田 1-2 モンテディオ山形
(Goal:ルキアン)
うーん...なんとも悔やまれますね、スタッツを見ても、シュートは打っていた、
The post 山形にも苦手意識があるのかな?猛攻実らず...|磐田 1-2 山形 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.