マジか...崖っぷち下位対決、ホームで敗戦...|磐田 0-2 札幌

ともに降格圏に沈む札幌戦、まさかの0-2で痛い痛い黒星です...

下位から抜け出せず

明治安田J1リーグも今節で第28節。全38節であることを考えると、もう完全に順位であるとか勝ち点であるとか得失点差を意識する時期ですね。
ジュビロ磐田はここまで7勝7分13敗の勝ち点28で得失点差は-13。順位は20チーム中18位と下位から抜け出せずにいます。

今節はホーム、ヤマハスタジアム(磐田)に20位のコンサドーレ札幌を迎え撃つ一戦。順位の近いチームとの対戦は絶対に負けられません。
スタメンを見てみますと、

先発メンバー
GK 1 川島永嗣
DF 4 松原后
DF 32 ハッサンヒル
DF 36 リカルドグラッサ
MF 14 松本昌也
MF 16 レオゴメス
MF 23 ジョルディクルークス
MF 25 中村駿
MF 50 植村洋斗
FW 11 ジャーメイン良
FW 55 渡邉りょう

前節からのスタメン変更は4人。鈴木・ブルーノジョゼ・平川・金子が外れて、リカルドグラッサ・ジョルディクルークス・中村・渡邉が入る布陣。

この敗戦は痛い

出だしは悪くないと思ったのですが、そんな思いも束の間でした。
前半9分のコンサドーレ札幌の攻撃。右サイドからドリブルで進入した近藤がペナルティエリア中央からシュートを放つとゴールポストへ。その跳ね返りを再び近藤が詰めてゴールの中へ...札幌が先制...うーん、悔しいけど近藤のプレーは見事でした。
その後、両チーム積極的にシュートを打つ展開。勝利への強い執念を感じました。
で、前半は札幌が1点リードで終了して折り返し。

後半開始から選手交代を仕掛けるのは、ホームでリードされているジュビロ磐田。松本昌也に変えて古川くんを投入。

チャンスはつくるも、決定機には至らない磐田。
そうこうしているうちに時間が過ぎて行きます。
5枚の交代カードを使い切る磐田ですが、なかなか札幌ゴールを割ることができません。

そんな中の後半44分の札幌の攻撃。
ペナルティエリア内からの味方のクロスに反応した青木がペナルティエリア中央から右足でゴール上に決められて、2点差に...

そのままゴールを奪うことができず...

試合結果|磐田 0-2 札幌

試合結果|磐田 0-2 札幌

ジュビロ磐田 02 コンサドーレ札幌

うーん、この敗戦は痛いです。本気で痛いです。
連敗でしかも2戦連続で無得点っていうのが、ねぇ。勝ち点を延ばすことができず、得失点差で2後退、これをどう挽回するか、ですね。

どうこう言っても仕方がないので、切り替えるしかありません。
ここから始まる、磐田の反撃!

The post マジか...崖っぷち下位対決、ホームで敗戦...|磐田 0-2 札幌 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ