日曜ナイトゲームは涙雨。守備も攻撃も応援もギクシャク…|浦和 3-0 磐田

関東アウェイということで行ってました、埼玉スタジアム。なんか応援の太鼓がぎこちないなぁ、そんなモヤモヤから失点してしまい、良いところなしでした。

雨のナイトゲーム

明治安田J1リーグは今節で第21節。
今節はアウェイ、埼玉スタジアム2002に乗り込んで、浦和レッズと対する一戦。
そう、関東アウェイです。絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

埼玉スタジアム2002

埼玉スタジアム2002

というワケで行ってきましたよ、浦和美園まで。試合入場くらいからポツポツと雨が降り出し、試合の間はずっと降り続いていました。
雨のナイトゲームって、あまり良い思い出がないのよね...

さて、今節のスタメンは、

先発メンバー|浦和 vs. 磐田

先発メンバー|浦和 vs. 磐田

先発メンバー
GK 1 川島永嗣
DF 4 松原后
DF 15 鈴木海音
DF 36 リカルドグラッサ
MF 7 上原力也
MF 14 松本昌也
MF 16 レオゴメス
MF 37 平川怜
MF 50 植村洋斗
FW 11 ジャーメイン良
FW 99 マテウスペイショット

前節からのスタメン変更は3人。森岡、ブルーノジョゼ、金子が外れて、リカルドグラッサ、松本、平川が入る布陣。

守備も攻撃も応援も…

試合前からサポーターの声が響き渡るスタジアム。
が...何かがおかしいの。太鼓のリズムがね、前と後ろで合ってないのよ、なんかぎこちない応援でした。
試合が始まってもそれが変わらず、あぁ、何かがおかしいなぁ...なんて思っていたら...

前半21分の浦和の攻撃。左サイドからの伊藤のクロスに反応した石原がペナルティエリア中央からヘディングでゴール右上に決めて先制されちゃいました。
練習通りというか、ドンピシャのシュートでした、美しい教科書通りのセンタリングとヘディングシュートって感じ。
で、なんとか1失点のみで耐えた、そんな印象の内容で前半終了。

後半開始から交代カードを切るのはホームの磐田。平川に替えて古川くんを、リカルドグラッサに替えて森岡を投入。

でも、リズムを変えることはできずに、後半7分、ペナルティエリア内からの伊藤のクロスに反応した渡邊がペナルティエリア中央から右足でゴール右下に決められて、浦和の追加点。
後半29分にも伊藤がペナルティエリア中央から右足でゴール左下に決められて、ついに3点差...

で、結局、

試合結果|浦和 3-0 磐田

試合結果|浦和 3-0 磐田

浦和レッズ 30 ジュビロ磐田

スタッツを見てみますと、

内容でも圧倒されてしまいました。
***
試合後のゴール裏は、それでも温かく拍手をする方、ブーイングをする方、何も反応せずに帰宅される方、なんか皆さん、モヤモヤされていた感じ。今日は守備も攻撃も応援も、すべてがギクシャクしてぎこちないまま改善できずに終わってしまった、そんな試合でした。
ま、こんな日もありますって。気持ちを切り替えて次ですね、次!

浦和 項目 磐田
24本 シュート 7本
8本 枠内シュート 1本
604回 パス成功 184回
6本 コーナーキック 2本
109.8 km 走行距離 107.6 km
102回 スプリント 60回
70% ボール歩自立 30%

内容でも圧倒されてしまいました。

試合後のゴール裏は、それでも温かく拍手をする方、ブーイングをする方、何も反応せずに帰宅される方、なんか皆さん、モヤモヤされていた感じ。

今日は守備も攻撃も応援も、すべてがギクシャクしてぎこちないまま改善できずに終わってしまった、そんな試合でした。
ま、こんな日もありますって。気持ちを切り替えて次ですね、次!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

The post 日曜ナイトゲームは涙雨。守備も攻撃も応援もギクシャク…|浦和 3-0 磐田 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ