開幕戦、苦しみながらもアウェイ福岡で勝ち点1Get!|福岡 1-1 磐田

いよいよ開幕!明治安田生命J1リーグ

ついに、ようやく、いよいよ!2022明治安田生命J1リーグが開幕です。
一足早く、昨晩のフライデーナイトJリーグ、多摩川クラシコで号砲が鳴らされましたが、ジュビロ磐田は今日が開幕。
一応、それなりに補強もしたし、あわよくば中位以上を狙えるのでは、なんて考えてしまう私ですが、楽観視し過ぎでしょうか???

初戦はアウェイ、アビスパ福岡戦。
いきなりのルキアンかぁ...お手柔らかにお願いしたいところです。

スタメンを見てみますと...

先発メンバー
GK 21 三浦 龍輝
DF 2 山本 義道
DF 3 大井 健太郎
DF 6 伊藤 槙人
MF 14 松本 昌也
MF 17 鈴木 雄斗
MF 23 山本 康裕
MF 50 遠藤 保仁
MF 8 大森 晃太郎
MF 32 黒川 淳史
FW 9 杉本 健勇
控えメンバー
GK 24 梶川 裕嗣
DF 25 森岡 陸
MF 5 小川 大貴
MF 7 上原 力也
FW 11 大津 祐樹
FW 18 ジャーメイン 良
FW 29 ファビアン ゴンザレス

凡そ、昨年のメンバーを基礎としつつ、黒川・杉本が入る布陣で、正に今シーズンの試金石と言えそうなメンバー。

最後の最後で同点!

出だしこそ、ジュビロがやや有利に攻めたように見えましたが、さすがは昨シーズンJ1の福岡、好きなようにはさせてくれません。
福岡の守備、硬い!

そうこうしているうちに福岡の攻撃陣が元気出てきて、時には福岡に押し込まれる時間帯も...怖いです、福岡。
終盤、押し込まれるも、なんとか凌いで、前半は両チーム無得点で終了。

両チームともにハーフタイムでの選手交代はなく、後半開始。
前半同様、両チーム決定機までには至らない展開でしたが、ついに試合が動き出します。

後半10分くらいから福岡の猛攻。立て続けにペナルティーエリア付近に攻め込まれます。
そんなこんなの後半16分、アビスパ福岡が左サイドからの展開。
金森が抜け出と、ペナルティエリア左からペナルティエリア手前の中央へパス。これに反応したのが、前嶋で右足でシュート。GK三浦が反応して手に当てるも、ボールはネットを揺らして、福岡が先制...
うーん、耐えきれなかったですね...

すかさずジュビロ磐田、その直後の後半17分に黒川に代えて上原、杉本に代えてファビアンゴンザレス投入。
さらに後半33分には大森に代えて大津、山本義に代えてジャーメインと、流れを変えるべき、手を打っていきます。

終了間際にんは、遠藤に代えて小川大貴を投入したのですが、時間が過ぎて行き、アディショナルタイムに。

ここでドラマが待っていました。
後半48分松本昌也が敵陣中央からゴール前へ浮き球のパスを送る。ジャーメイン良が相手DFに寄せられながらもボールを収めると、反転して右足でシュートを放つ。シュートはゴール左に決まり、同点に!
ジャーメイン、大きな大きな仕事をしてくれました。

で、試合終了。

試合結果|福岡 1-1 磐田

試合結果|福岡 1-1 磐田

アビスパ福岡 11 ジュビロ磐田
(Goal:ジャーメイン良)
試合展開を考えると、福岡の流れでしたし、三年ぶりのJ1の初戦でアウェイで勝ち点1は御の字ではないでしょうか。
リーグ戦の次節はダービー。おっと、その前にアウェイ関東のルヴァンカップがありますね。初勝利に期待です!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

The post 開幕戦、苦しみながらもアウェイ福岡で勝ち点1Get!|福岡 1-1 磐田 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ