ジュビロ磐田のスタジアムでキャッシュレス決済導入♪ 一番お得な決済手段は?

2023シーズンより、ジュビロ磐田主催のホームゲームの全飲食店でキャッシュレス決済が導入されました。
どうせ飲食・買い物するなら、お得な方が良いですよね。ということで、何がお得なのか、まとめてみました。

キャッシュレス決済導入

今まで、ジュビロ磐田のホームゲーム、スタジアムでの飲食売店、現金しか使えませんでした。

今年から、大きな進歩が!
全飲食売店におけるキャッシュレス決済導入のお知らせ/strong>

2023シーズンよりジュビロ主催のホームゲームでの全飲食売店でキャッシュレス決済を導入することになりましたのでお知らせします。
ヤマハスタジアム、エコパスタジアムでの開催時の全飲食売店で、キャッシュレス決済を導入することで、現金決済のみよりも会計時間をよりスピーディーにすることでお客様の利便性を向上させることを目的としております。

お!コレ、大きな進歩です。
現金ジャラジャラしなくて良いってのは、便利さ倍増・3倍増!!!

使える決済手段を見てみますと、かなり種類が多いんです。

クレジットカード
VISA, Master, JCB, Diners, AMEX
QRコード決済
d払い, PayPay, 楽天ペイ, au PAY, メルペイ, J-Coin Pay, WeChatペイ(微信支付), Alipay(アリペイ/支付宝)
交通系電子マネー
Kitaca, Suica, PASMO, toICa, mananca, ICOCA, SUGOCA, nimoca, はやかけん
流通系電子マネー
iD, WAON, QuicPay

ざっと眺めて使えないのは、電子マネーのEDYやQRコード決済のQUOカードPayくらいでしょうか。
クレカも電子マネーもQRコード決済も、いろいろ選べるってところが素敵ですね。

お得な決済手段は?

キャッシュレス決済のメリットは、小銭をジャラジャラと扱わなくて済むというスピーディーさ、そしてポイントが貯まるというお得さ、この二つが大きいと思います。

現金決済でも、キャッシュレス決済でも、支払額は同じなのですから、ポイントが貯まるキャッシュレス決済の方がお得♪
私、普段のお買い物でも、積極的にキャッシュレス決済、使っています。

クレジットカード

クレジットカード

こんな話をすると、どの決済手段が一番お得なの?
↑この疑問が生じますよね。

結論から言いますと、「普段の生活で使える決済手段が一番お得」です。
ちょっとイメージしにくい返答でしたね。

キャッシュレス決済ってのは、使えば使うほど、お得なんです。だから、普段のお買い物・通勤・通学などで使える決済手段を選べば、自然と利用して、自然とポイントが貯まっていくものなんです。

例えばスマホのキャリアがドコモの方は、「dカードGOLD」をつくってしまいましょう。
dカード GOLDのご紹介
そしてQRコード決済の「d払い」に作成したdカードGOLDを紐づけておく(d払いの支払いをdカードゴールドにする)と、面白いようにdポイントが貯まって行きます。

同様に、キャリアがauの方は、auカード・au Payを使うのがおすすめ。

他にも、JR東日本を良く利用される方は、JREカードがおすすめ。
駅ビルなどJRE CARD優退店で買い物すると、ポイント還元率3.5%の高還元。
また、Suicaを紐づけておけば、SuicaのチャージでもJRE POINTが1.5%の還元率で貯まります。

普段のお買い物という観点でみると、イオンやマックスバリュなdおのイオン系スーパーでよく買い物をされる方は、イオンカードがおすすめ。
イオンカードなら、毎月20・30日の「お客さま感謝デー」の日には、お買い物代金が5%OFFになります。
また、WAONを紐づけておけば、クレジットカードとしてのイオンカードを使ったときでも、電子マネーのWAONを使ったときでもポイントが貯まります♪

ヤマハスタジアム近くのマックスバリュをよく利用される方には、イオンカードがおすすめですよ~。
クレジットカードもスマホ決済も使ったことがないという方、イオンカードなら、入会金も年会費も無料なので、この際、つくってしまうってのはいかがでしょうか?
下のバナー、クリックしてみてくださいね。

The post ジュビロ磐田のスタジアムでキャッシュレス決済導入♪ 一番お得な決済手段は? first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ