昨年の甲府に続け、J2からACLへ! ラッソの2ゴールで快勝♪|磐田 2-0 讃岐

天皇杯が始まりました。Jリーグのチームは2回戦から。今日の相手はカマタマーレ讃岐。
ラッソの2ゴール、そしてクリーンシート。まぁ、終わってみれば快勝なのではないかと。

どうもピンとこない

サッカーの天皇杯が始まりました。
天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会、Jリーグのチームはシード扱いで2回戦から登場!
とは言え、6月で天皇杯と言われても、どうにもこうにもピンときませんよねー。ま、仕方がないのですが。

本日はヤマハスタジアム(磐田)にカマタマーレ讃岐を迎え撃つ一戦。
スタメンを見てみますと、

先発メンバー
GK 81 梶川裕嗣
DF 5 小川大貴
DF 6 伊藤槙人
DF 22 中川創
DF 39 高野遼
MF 10 山田大記
MF 13 藤川虎太朗
MF 23 山本康裕
MF 31 古川陽介
MF 50 遠藤保仁
FW 29 ファビアンゴンザレス

リーグ戦で先発ではないメンバー中心となっていますが、でもなんか期待が持てそうな面々ですねー。
何せ一発勝負のトーナメント、横内監督、本気で勝ちに行ってますね。

古川くん&ラッソで快勝

正直なところ、試合を観ていないので、戦況等書けないのですが、まずは結果から。

試合結果|磐田 2-0 讃岐

試合結果|磐田 2-0 讃岐


ジュビロ磐田 2-0 カマタマーレ讃岐
(Goal:ファビアンゴンザレス2(1PK))

古川くんがチャンスをつくり、ラッソが流し込んで先制。
2点目も古川くんが倒されて得たPKをラッソが決めたということで、古川くんとラッソのコンビ!?!?!?で2ゴール。
終わってみたらクリーンシートですし、まぁ、快勝なんじゃないでしょうか。

一発勝負のトーナメント、何が起こるかわからないのが天皇杯。
実際に今年もガンバ大阪、京都サンガ、清水エスパルスが敗退...ホント怖いですよ、この大会は。

昨年の甲府のようにJ2でも優勝してACLにつながりますからね、めざすはアジア!
期待しています。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

The post 昨年の甲府に続け、J2からACLへ! ラッソの2ゴールで快勝♪|磐田 2-0 讃岐 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ