内容よりも結果がほしい、今日この頃|磐田 0-1 湘南

フレッシュメンバーで挑むルヴァンカップ

本日はYBCルヴァンカップの第2節。
第2節とは言いながらも、第1節のFC東京戦がコロナの影響で中止となったので、実質、カップ戦の開幕戦。

まぁ正直なところ、カップ戦よりもリーグ戦に集中してほしいところ...と思いつつ、やっぱり勝利はほしいなぁ...っと、サポーターって、わがままな生き物!?

さて、スタメン及びベンチ入りのメンバーを見てみましょう。

先発メンバー
GK 24 梶川裕嗣
DF 2 山本義道
DF 25 森岡陸
DF 26 袴田裕太郎
MF 27 吉長真優
MF 28 鹿沼直生
MF 30 清田奈央弥
MF 5 小川大貴
FW 32 黒川淳史
FW 11 大津祐樹
FW 18 ジャーメイン良
控えメンバー
GK 37 アレクセイコシェレフ
DF 6 伊藤槙人
MF 14 松本昌也
MF 38 藤原健介
FW 29 ファビアンゴンザレス
FW 31 古川陽介
FW 40 金子翔太

先発も控えも、リーグ戦ではまだ出番のない名前も多数。
これがルヴァンカップの興味深いところ。
こういうところで控えに甘んじていた選手が活躍して、リーグ戦のベンチ入り・レギュラーを奪い取ってほしいところです。

内容はよくわかりませんが...

さてさて、本日の試合はホーム、ヤマハスタジアム(磐田)に湘南ベルマーレを迎え撃つ一戦。
そう言えば、ヤマハスタジアムは今季初ですね。

すみません、我が家はDAZNのみの契約でして、スカパー!は契約しておらず、今日の試合は生観戦はもちろんですが、テレビ観戦もできませんでした。
ですので、得られたジュビロ公式・Jリーグ公式HPでの情報から判断するしかないのですが。

Jリーグの試合速報を見た感じですと、湘南アイコンが多いので、なんとなく押されていたのかなー、の印象。
43分に湘南ベルマールの池田にゴールを決められて、前半終了。

後半に入り、選手交代で変化を試みたようですが、結局...

試合結果|磐田 0-1 湘南

試合結果|磐田 0-1 湘南

ジュビロ磐田 01 湘南ベルマーレ

うーん...このメンバーで内容も結果も、というのは難しいかもしれませんが、ノーゴールというのがちょっと心配です。
なんか結局、今年も「目指せ、残留」が目標なのかなぁ???なんて、一抹の不安も頭を過ってしまいますね...

何かきっかけがあれば、そこから調子に乗れると思うんですよ。昨年だって最初はそんなに、良い状態じゃなかったですしね。
まずはきっかけの一つとして勝利という結果を出すこと。一つ勝てば、空気は変わると思います。期待しています!!

今のところ私、次のリーグ戦、アウェイ京都戦は観戦に行こうと考えているところです。

The post 内容よりも結果がほしい、今日この頃|磐田 0-1 湘南 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ