2024J1リーグ開幕! 前半も後半も序盤に失点で黒星スタート...|磐田 0-2 神戸

Jリーグが開幕しました。初戦はホームで神戸戦でしたが、残念ながら2失点の黒星スタート。

新メンバーも加わり

明治安田J1リーグが開幕! いやー、待ち遠しかったですね、二年ぶりのJ1ですから。
開幕戦はホーム、ヤマハスタジアム(磐田)に昨シーズンの王者、ヴィッセル神戸を迎え撃つ一戦。

ホーム磐田で開幕できるのは嬉しいことですが、初戦が神戸、第二節はアウェイ川崎と、強敵が続く序盤戦。ここをどう乗り切れるか...スロースターターなジュビロだけに、期待も不安も大きいです。

さて、栄えある開幕戦のスターティングイレブンは、こんな感じ。

先発メンバー
GK 1 川島永嗣
DF 50 植村洋斗
DF 6 伊藤槙人
DF 36 リカルドグラッサ
DF 4 松原后
MF 16 レオゴメス
MF 7 上原力也
MF 14 松本昌也
MF 10 山田大記
MF 37 平川怜
FW 11 ジャーメイン良

今までの流れを保ちつつも新加入のGK川島、DF上村、MFリカルドゴメスに平川怜が名を連ね、新旧融合のスタメンですね。

やっぱりJ1はレベルが高い!

様子を見るまでもないくらいの前半5分、ヴィッセル神戸のコーナーキック。
初瀬がボールを蹴り込むも、伊藤にクリア...するも、こぼれ球に反応した汰木がペナルティエリア手前から右足でゴール左下に決められて、ヴィッセル神戸が先制...
うーん、ちょっと早すぎましたね、せめてジュビロが先制できたら良い試合を期待できたのですが、ヴィッセル相手にビハインドの展開、いきなり厳しい展開となりました。

とは言え、まだまだ時間はあります。
慌てることなく守り、相手にボールを持たれる時間が長くはなりつつも、相手陣内に攻め込むシーンもあり、相手のペナルティエリア付近まではボールを運べていました。
で、結局、前半は神戸が1点リードで終了。

後半開始から平川怜に替えてマテウスペイショットを投入。これまた新加入のメンバー、期待しましょう!

またもや、出だしの時間帯で動きます。
後半3分、ヴィッセル神戸がオフサイドラインギリギリのパスを通して、佐々木大樹がGK川島と1対1の場面に。で、ペナルティエリア中央から右足でゴール下に決められて、神戸の追加点...
佐々木に通った時点でもう、やられたって思っちゃいましたね、さすがの川島でも防げません。

で、結局...

試合結果|磐田 0-2 神戸

試合結果|磐田 0-2 神戸

ジュビロ磐田 02 ヴィッセル神戸

なんかゴールの匂いがあまりしない試合でした。
やはりJ1はレベルが高いヤ。
ま、気持ちを切り替えて、次ですよ、次!

The post 2024J1リーグ開幕! 前半も後半も序盤に失点で黒星スタート...|磐田 0-2 神戸 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ