ホームで勝利♪ ここから始まる、磐田の反撃!|磐田 2-0 新潟

ようやくの2勝目、ようやくのホーム初勝利! 新潟相手にジャメのPKを含む2ゴールで勝利、勝ち点3を積み上げたのでした~。

ホームで勝ちたい

明治安田J1リーグは今節で第6節。ここまで5試合で1勝4敗と、なかなか調子に乗れない、我らがジュビロ磐田。
悪い内容ではないのですが結果が伴わない、なんとももどかしい展開が続きます。

そろそろ2勝目が欲しいですし、そしてそろそろホーム磐田での勝利が欲しいですよね!
そう、今節はホーム、ヤマハスタジアム(磐田)にアルビレックス新潟を迎え撃つ一戦。勝て勝て勝て勝てホームやぞ!!

先発は、

先発メンバー
GK 1 川島永嗣
DF 50 植村洋斗
DF 15 鈴木海音
DF 36 リカルドグラッサ
DF 4 松原后
MF 77 藤原健介
MF 7 上原力也
MF 14 松本昌也
MF 13 藤川虎太朗
MF 37 平川怜
FW 11 ジャーメイン良

前節からのスタメン変更は2人。レオゴメスとマテウスペイショットが外れて、藤原くんと藤川コタローが入る布陣。

頼りになるね、ジャメ!!

前半は両チーム、無得点。シュートは何本か打ったものの、枠内シュートはゼロ...んーっと、こういう展開、よろしくないです。

で、流れを変えるべく、後半開始からコタローに替えてマテウスペイショットを投入するジュビロ。
なかなか膠着状態から抜け出せない展開、後半21分には藤原くんに替えてレオゴメス、平川怜に替えて古川くんを投入します。

そんなこんなの後半30分、前方に山なりのボールが入ると新潟DFと競り合うジャメ。
ここで新潟DFのハンドの判定で、VARの確認も入りPK。
蹴るのはもちろん、ジャメ。見事ゴール右に突き刺して、ジュビロ磐田が先制。

この余韻冷めやらぬ後半34分。
ゴールキックからペナルティエリア手前でマテウスペイショットが前方にパス。反応したのは、ジャーメインでペナルティエリア中央から右足でゴール右下に決めて追加点!

で、そのまま逃げ切って...

試合結果|磐田 2-0 新潟

試合結果|磐田 2-0 新潟

ジュビロ磐田 20 アルビレックス新潟
(Goal:ジャーメイン良2)

ようやくの2勝目、やっとこさのホーム初勝利です。
そりゃね、もうちょっとゴール奪えたかもしれませんけどね、贅沢は言えません。
そりゃね、ジャメ以外の選手にもゴールを期待したいんですけどね、贅沢は言えません。今日は勝ち点3取れたという事実は素晴らしいと思います。

悶々としつつも結果、終わってみたら無失点ですし、この勝利は大きいと思います。
ここから始まる、磐田の反撃!期待しています!!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

The post ホームで勝利♪ ここから始まる、磐田の反撃!|磐田 2-0 新潟 first appeared on ジュビロ磐田掲示板【関西ジュビリスト】.
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ