J2は6月27日に開幕! 何事も無ければ、だけど...

JリーグはJ1が2月21日に開幕、J2も2月23日に開幕戦を開催。
そこからずーっと、中断が続いているんですよね。

Jリーグ再開の日が決定!

本日のJリーグのウェブ・ブリーフィングでJリーグの再開日程にされて議論されました。
で、結論としては...

2020明治安田生命J1リーグ・J2リーグの再開およびJ3リーグの開幕日について

Jリーグは、新型コロナウイルスの影響により試合開催を延期している2020明治安田生命Jリーグについて、7月4日(土)からJ1リーグを再開、6月27日(土)からJ2リーグを再開、J3リーグを開幕することを決定しました。無観客での開催からスタートし、感染拡大状況などに鑑みて、安全にお客さまをお迎えする準備を進めてまいります。

ジュビロ磐田とギラヴァンツ北九州が所属するJ2リーグは6月27日に無観客で再開されることになりました。

様子を見ながら観客を入れ始める想定とのことですが、これは感染者数とか医療の状況とかに依るのでしょうね。
また、リーグ再開後には全選手にPCR検査の導入を目指すとのこと。

あくまで何もなければ、ですけど。

よかったー!!が正直な本音。
と言いつつ、まだ油断は禁物!

東京ジワリ 新たな感染22人 それでも週明け「ステップ2」へ
東京都では再び患者数が増加傾向、

【速報】北九州市で新たに26人の感染確認
ギラヴァンツのホームタウン、北九州では第2波が来ているようだし...

上記の開幕日程って、「このまま何事もなく、収束に向かったら」の大前提で、ということになるかと思います。
緊急事態宣言が解除されて人が動き、多少は感染者が増えることは皆、覚悟の上だとは思いますが、その増加がどのくらいになるのか...見守っていくしかないですね。

帰宅したら、手洗い・うがい、今まで以上にしっかりやります!

楽天トラベル

スポンサーリンク
掲載予定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
掲載予定