こりゃ、まずい!本気で危ない!!|磐田 2-3 湘南

ヤマハスタジアム(磐田)で観戦された皆様、DAZNでテレビ観戦された皆様、お疲れ様でした。

噛み合わないまま、時が過ぎて行く...

本日の明治安田生命J1リーグ、アウェイで破った湘南ベルマーレをホームに迎え撃つ一戦。
何せリーグ戦の近々の勝利が7月13日の松本山雅戦。おっと、もう一か月前の話じゃないですか、そろそろ勝たなきゃ、本気で危ない。

押し込まれながらも先制

さてさて肝心の試合ですが、湘南ペースの前半。
なんて言うんですかね、ベルマーレの選手はボールを持ってからの動きが早い!!

ボールを奪った途端にスイッチが入るんですよね。で、そこから一気にアクセル全開って感じ。
昔からこのチームってそうでしたけど、走り切りますね、とにかく走って走って、走りまくりますね。

対するジュビロはホームなのに後手後手。
まぁ、なんとか耐え忍ぶプレーの連続でした。いつ先制点を取られてもおかしくない展開。

そんなこんなの前半アディショナルタイムにジュビロのコーナーキック
蹴るのは森谷

ファーサイドの今野がヘディングで叩きつけて、それをゴール前の山田大記が僅かに触ってゴールの中へ!

押し込まれる展開の中での先制点は大きかったです。
で、1点リードで折り返し。

これがベルマーレの強さ?ジュビロの弱さ??

両チームともにハーフタイムでの選手交代は無し。

さーて、どんな感じの入りになるのかな?なんて考える間もない後半1分
ベルマーレの金子が左サイドの敵陣深くからグラウンダーのクロスを供給。山崎がワントラップでペナルティエリア左に入り、そのまま左足を振り抜く。すると、ボールは大井の股を通ってゴールネットを揺らして同点

一瞬の出来事でした。でもね、このシュートを打つ姿勢が素晴らしいですよ。

で、ジュビロですが、未だに攻撃が形になっていない...って言うか、噛み合っていませんね。ルキアンにボール供給できる選手がいません...実践を積み重ねていくしかないのでしょうけれど。

そんなこんなの後半35分、ベルマーレの山根がペナルティエリア右のスペースへ浮き球を出して、抜け出したのは山田直輝。角度のないポジションから右足を振り抜とカミンスキーも反応できず、ゴールに吸い込まれて追加点...いや、このゴールは凄かった! あの位置、あの角度、あのタイミングでシュートを打つとは思いませんでしたから。

で、流れが完全にベルマーレになってしまったその2分後の後半37分に湘南のフリーキック。ペナルティエリア手前右から杉岡のシュートは壁に一旦阻まれるものの、跳ね返りに杉岡自らが反応、ペナルティエリア右から再び左足を振り抜くと、クロスバーをたたいてゴールに吸い込まれて1-3...
ほぼここで勝負あったって感じでしたね。完全に流れがベルマーレに傾いちゃった。

ここから始まる磐田の反撃!...って言いたいところですけど、さすがに時間が遅すぎます。
猛攻を仕掛けてアディショナルタイムの後半47分。秋山が左サイドの敵陣深くから鋭いクロスを送ると...

中央の大井が完璧なタイミングでヘディングシュート!なんとか、かろうじての1点差
でもね、時間が無さ過ぎました。

ジュビロ磐田 23 湘南ベルマーレ (Goal:山田, 大井)
結局、勝ち点を一つも積み上げることができませんでした。

いよいよ本気の赤信号

第22節終了、これで順位表は...

順位 チーム 勝点 得点 失点 得失差
15 ヴィッセル神戸 23 6 5 11 33 39 -6
17 サガン鳥栖 21 6 3 13 17 32 -15
17 松本山雅 19 4 7 11 12 27 -15
18 ジュビロ磐田 17 4 5 13 17 31 -14

最下位なのもマズイですが、仮に次節で勝ち点3を積み上げても勝ち点20で16位にも届かないということ...
おまけに今日の試合で3連敗ですからね、この流れを断ち切らないと!

とにかく内容なんかどうでも良いので勝ち点3が必要です。
ルキアンにゴールが生まれたら、波に乗れるかな、なんてのは楽観的過ぎるでしょうか???

残り12試合、目指せ残留!

スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ

2019インターシティカップ西日本大会

8月11日(日) @大阪府堺市Jグリーン

11位12位決定戦
vsHONDA FC(静岡県) ×1-4
得点者:小木曽祥規

フレンドリーマッチ
vsヴィクサーレ沖縄(沖縄県) 1-1 0-3
得点者:石尾海七飛
vsサルパFC(兵庫県) 0-0 0-0

28選手で参加。A戦には23名が出場。層が厚くなっていくことと、もう少しでA戦に出れそうなタレント、A戦で定着できそうなタレント、突き抜けていくタレント、秋まで競争は続く。【いいものはいい、悪いものは悪い】
また、チームとして何を今すべきか、そこをきちんと見極めて、変化と進化を考えていこう。



0811koya.jpg

0811seita.jpg

0811keito.jpg
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ

2019インターシティカップ西日本大会

8月10日(土) @大阪府堺市Jグリーン

順位トーナメント
vsIRIS生野(大阪府) 〇3-2
得点者:石田翔也、千賀涼介、内木璃斗

vsサルパFC(兵庫県) ×2-4
得点者:千賀涼介、山本敦琥

フレンドリーマッチ
vsセブン能登(石川県) 0-1
vsIRIS生野 0-2



0810hiro.jpg

0810shoya.jpg

0810kotaro.jpg
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ

2019インターシティカップ西日本大会

8月9日(金) @大阪府堺市Jグリーン

予選リーグ
vsセイザンFC(山口県) 〇4-2
得点者:北原拓真、千賀涼介、山藤大夢2
G組1位通過で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント
1回戦
vs高槻ジーグ(大阪府) ×2-3
得点者:千賀涼介、山藤大夢

フレンドリーマッチ
vs千里丘FC(大阪府) 0-1
vs坂井フェニックス丸岡FC(福井県) 2-1
得点者:小木曽祥規、山本虎太郎



0809rito.jpg

0809kento.jpg

0809tomoki.jpg
スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ

2019インターシティカップ西日本大会

8月8日(木) @大阪府堺市Jグリーン

予選リーグ
vsヴィッセル伊丹(兵庫県) 〇2-0
得点者:石田翔也、柏木康介

vs鹿児島ユナイテッド(鹿児島県) 〇5-1
得点者:山藤大夢2、千賀涼介、柏木康介、兼松龍玖

フレンドリーマッチ
vsガンバ堺(大阪府) 2-0 1-1 1-0
得点者:山藤大夢2、井戸大翔2

0808natsuki.jpg

0808kanta.jpg

0808taito.jpg


スポンサーリンク
管理人おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
管理人おすすめ