前回はまどか(吉田羊)の話で、
今回もカフェ経営でもめる有希江(稲森いずみ)の話が中心になるのかな〜と思いきや…
奇妙な動きを見せる点でも、素直じゃない点でも、
桑野(阿部寛)にしかない魅力が詰まっていた回でした。
そう。笑い方が気持ち悪いだけで
やる事はスマートなんですよ。この人(笑)
キックバックの件を告発して、有希江の運命までも変えたというのに
一切自分がやったんだとは語らない。
で、一人で考えるのには最適な店だからと、ロゴ入りの看板までプレゼントしちゃう。
流石にこれには有希江も惚れちゃうでしょう…
話題に桑野の名前を持ち出すって事は、ちょっと距離が近づいたという事で…
個人的には、公式が推そうとしている「桑野×まどか」より
お似合いな気がするんだけどなぁ。波長が合いそうなんですよ。何となく。
桑野が語る恋バナの件は、前作の話がちょいちょい出てくるかと
期待していたけど特に出てこず。
でも、スマホの通話履歴には、今までよりもがっつり載っている「金田」の文字…w
やっくんの正体を暴いてしまった以上、
薬丸(デビット伊東)との関わりはなくなるのかなぁという寂しさはありましたが、
今後は「金田更新してる」のノリで彼のポジションを引き継ぐ事になるんですね。
本作のエピソードの中で一番格好良い所を見せた桑野ですが、
格好良いままで終わらせず、音楽に夢中になる姿を映して締める…のも
どことなく桑野らしいなと。
そして、どう見てもタピオカを吸う顔には見えない
神妙な面持ちには笑わされました。
次回はまた演説をさせられる桑野さん…
今度はどんな風に結婚をぶった斬るのか楽しみ過ぎます(笑)
↓次回の感想はこちら↓
↓前回の感想はこちら↓