ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(2019) 5話 感想|私、秘密も口外しないので。

 

f:id:rincoro_ht:20191017234223p:plain

 

あらあら…今までの微妙な感じは何だったんだ?と思うくらい

一番面白かった回でした。

 

いつものAI対決のくだりも、潮(ユースケ・サンタマリア)との確執シーンも

なくしたから見やすいし。

中の人が他のお仕事で忙しかったのか、

ニコタン(市村正親)の出番が一切なかったのもあり、

スッキリまとまっているようにも感じられるし。

…となるとやっぱり、変に登場人物や設定を増やして気合入れずに

シンプルに"大門の動き"に焦点を当てていた方が面白いのでは?なんて

思ったりもしてしまいましたね。(つまり、新キャラを上手く活かせていないという事。)

 

三原雅恵(岩下志麻)の件で、大門(米倉涼子)は信念の強い持ち主なのが分かりました。

それも、手術のために意識のない状態の雅恵だから、その時点で医療関係者に

背中の事を伝えても本人にはバラさなければ大丈夫…となるものを、

「女同士の約束だから」と、蛭間(西田敏行)達には何としてでも言わず。

また、1人の患者を助けるためなら

どんな秘密でも顔には出さないで静かに受け入れるし、

手術シーンもいつもよりじっくり見させてくれた事からも、

別の治療法を探る形で絶対に助けるんだ…という大門の"医者としてのプライド"を

ブレずに貫き通して描かれた作りになっていたのが良かったです。

 

そういえば、HIKAKINさんが出演されるって話…

どこで登場していたか全然分からなかったなぁ。

そして、突然のしんのすけの、突然のお尻ふりふりには癒されましたな(笑)

 

 

↓次回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする