ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 1話 感想|コメディな山本美月さんも良いね♪

 

f:id:rincoro_ht:20200113110031p:plain

 

殺人事件や凶悪犯罪が絡まないという事前情報は得ていたので、

合コン中に探偵…はて、相手の心理を丸裸にするのか?などと想像していましたが、

なるほど、日常生活でよくある「人間観察」「相手を知る」事から始まるドラマなんですね。

原作自体の話になりますが着眼点が良いですし、

妄想劇場など程良くツッコんで楽しめる世界観を

深夜に持ってきたのは正解だなぁと思いました。

 

主演の山本美月さんと言えば、全体的には女性らしい役が多いイメージですが、

賢いが人の心を読み取るのはポンコツ…なんていう

ロボットみたいな主人公も合ってます。

私にとっては、「刑事ゆがみ」のヒズミと同じくらい好きなキャラクターかも。

今期は初回で初期設定すら描けていない作品がちらほら見受けられる中で、

アバン内に、彼女がどんな人なのか?が上手く抑えられている所も好感触でした。

 

ショートカット姿の山本さん見たさで見てみましたが、

トリンドル玲奈さんも含めたファッション、劇場でのコスプレ、

劇中に出てくる食べ物も中々魅力的。目と耳の保養になりそう。

キウイのサラダと生姜プリンを食べてみたくなったんですが、

あの店は実在するんでしょうかね?

 

予告の時点ではちょっとユルそうな感じで、

初回だけ感想を書いて後は見るだけにするつもりでしたが、

リタイア&視聴のみ候補のドラマもありますし、割と面白かったので、

次回以降も書こうかなぁと考えています。どうしようかな。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする