テセウスの船 4話 感想|奥さんと二人でタイムスリップさせてやって…

 

f:id:rincoro_ht:20200119222756p:plain

 

心(竹内涼真)は現代に戻っても、変わらず周りの人々を巻き込む迂闊な人。

おまけに、姉の鈴(貫地谷しほり)も、

被害者達が受け入れてくれないのは分かりきっているし、自分の身に何が起こるかも

予測しないまま「行ってきな」というくらいだから…

何も考えてないのは姉弟揃って似た者同士らしい(笑)

だからこそ、今回は、奥さんが由紀(上野樹里)で本当に良かった…と強く思う回でした。

 

心に代わって壇上に立ち、罵声を浴びせられながらも訴え続ける姿。

それは、歴史が変わったとしても、全く違う形で再会をしたとしても、

そこにいるのは心の愛した大切な人には変わりないんだ…と確信させられるシーン。

上野樹里さんに、1つの物事を真摯に届けようとする役を演じさせたらピカイチですね。

ちょっと、「監察医 朝顔」での演説を思い出しちゃいました。

イイハナシダナーにし過ぎじゃないか?と思っていた主題歌も、凄く合っている!

 

 

姑となったさつき(麻生祐未)が最後にカリウムを持っているのが分かりましたが、

散々怪しげな風貌を漂わせていた金丸(ユースケ・サンタマリア)や翼(竜星涼)が

犯人ではなかったように、この人もきっとただのミスリード要員なのでしょうね。

過去の事件とは関係なく、ただ単純に身元を偽って我が子に近づこうとしている

鈴に復讐しようとか…そのために使おうとしているのかも。

(もし本当に復讐するのだとしたら、

鈴を庇ったみきお(安藤政信)が殺されてしまう…なんて展開も十分にあり得ますが。)

 

とにかく、今度タイムスリップする時は、

由紀さんも一緒に連れて行ってあげて欲しいです(笑)

心と違って周りに迷惑かける行動はしないし、記者だから真相を探るのには長けてますし…

手を繋いでさえいれば二人共時空を超えられる…なんてルールはないんですかね。

 

前回があまりにも予想だにしない展開続きで、

今回は「奥さんとの関係を再び築く」までの物語のような印象で

衝撃度は若干薄まりましたが、信頼できる人を手に入れた心が

再び過去に戻れる事が出来るのか?という点を中心に、

今後がまだまだ気になるドラマであるのには変わりないです。

 

あ、気になると言えば…麻生祐未さんの白髪頭。

原作漫画の実写版みたいなカツラでしたねぇ。

初回の榮倉奈々さんのメイクもそうでしたが、

老けさせるのはそこまで得意でもないんでしょうね。

鈴木亮平さんのメイクは特に違和感を覚えないのですけども…。)

まぁ、基本的に楽しく見ているので、そこまで重要視はしませんが。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする