絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(2020) AFTER STORY 感想|ただの情報漏洩じゃん。

 

f:id:rincoro_ht:20200106223551p:plain

 

開始してから15分経った時点で、ああ、こりゃあただの総集編ですな…と察し、

いつの間にかながら見してしまってました。

 

これまでの特別編と比べてみると…「朝顔」は1つ1つのエピソードが充実していたし、

日常描写もリアルだったから、思い出のアルバムをめくっているような懐かしさに浸れて、

「シャーロック」は犯人から獅子雄について語らせる形で、それなりに新録映像を入れて

頑張ってはいたけれど…

正直、本作の特別編(で、いいやw)は「ラジハ」より酷い作りだったと思いますよ。

事件がやりたいの?それとも総集編がやりたいの?と思うほどには

今までのエピソードを紹介するまでの導入部分、繋げ方がチグハグでした。

仮に本作を見ていない人向けに作ったつもりだったとしても、

果たしてあの順番バラバラなまとめ方で、見てみようと興味を持つ方が出てくるのかどうか疑問です。

 

1時間で済ませれば良いものを、井沢(沢村一樹)を狙う犯人が悠長に

過去の話を語り続けるのも、ただの引き伸ばしにしか感じられませんし。

結局、ミハンがやった事は、ドヤ顔でスレ立てして、

最高機密の情報を一般人に漏らしてしまうという、警察業界が騒動になる大問題を起こしただけ。

 

過去にも何度か言いましたが、2時間を埋めるためだけの中身スッカスカなものを作るより、

本編の話をもっと充実させる事に時間をかけたり、話数を増やしたりして欲しいです。

少なからず、良い感じに終わったと思った最終回の翌週で

すぐに特別編を流すのは、余韻も何もないので、やめた方が良いと思います。

大体、つい先週見たばかりの最終回の一部始終を再び見せられても…って感じですし。

 

「総集編」という括りから抜け出せられないのであれば、いっその事スピンオフとして

吉岡(森永悠希)と南(柄本時生)を主人公にした話にすれば、

別ドラマの雰囲気が醸し出せて、面白くなったんじゃないでしょうかね。

 

次もこんな内容が続くようであれば、特別編の感想を書くのはやめて、

ちょこっと追記を加える形で終えようかなぁ?

 

 

↓最終回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

↓今までの感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする