恐怖新聞 7話(最終回) 感想|ツッコミ甲斐のあるドラマでした(笑)

 

f:id:rincoro_ht:20200830023431p:plain

 

ちょっと待って…アンケートの形で契約者を引き継がせた作戦は優秀だけど、

普通、街中で不特定多数に配る用紙に名前って記入しなくないか?

性別と年代に丸を付けるだけじゃないのか??と疑問に思ってしまいました。

あ…そこ、気にしたら負け?こうしないと話が進まないってね。

はい、分かりました(笑)

 

終盤は詩弦(白石聖)が亡くなってしまう展開を存分に描いて、

最後の最後で「ん?詩弦が今度は配達人になってる?」という意味深なラストを

チラ見せして終わるのかと考えていたので、

まさか"配達人サイド"で世代が代わってからの話もガッツリやるとは思わず、

鬼形(坂口涼太郎)が登場してくるまでは冗長感があるような気がしなかったでもないですが。

まぁ、彼のシーンがいろんな意味で面白かったので良いかなぁ〜…とw

 

ガクガク踊り凄いな!急にスケキヨみたいなマスク剥がし来たよ!

で…某テロップのあまりのタイミングの良さに、不謹慎ながらもトドメを刺されるという。

あ〜これは確かに衝撃の○○秒だったわ。

私、お化け屋敷でもホラー映画でもなんでも、

怖いものを見ても恐ろしいと感じるより笑ってしまうタイプなので、

最後の方はもう楽しくて仕方なかったです(笑)

 

なぜ誰も関わりのない「S」が地獄に落ちた件が

5ちゃんねるで知れ渡っているのかは謎でしたけど。

っていうか、掲示板がネットの主流になっている描かれ方ってちょっと古い…

そんな事言ったら恐怖新聞だって、スマホタブレットを通しての

効率の良い読ませ方があるじゃんね…と思いもしましたが、

原作が元々昔のものなのでご愛敬って所ですかね。

今更ですが、80年代感漂う、デジタルをまだ駆使しきれていないようなOP映像も

作り込みの高さが感じられて好きでした。

 

ツッコミ甲斐があって、全体的に飽きのこない作品でしたよ。

あとは、私の所に恐怖新聞が来ない事を願います(笑)

 

 

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

↓今までの感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする