まだ結婚できない男 3話 感想|いろんな桑野さんが見られて満足。

 

f:id:rincoro_ht:20191008221741p:plain

 

今回は「とことん偏屈でとことん変わり者の桑野(阿部寛)の動きを楽しむ」

という点で、ちょっと原点に戻った感じ。

 

ケンと呼べば振り返ってくれるタツオと、運命の出会いを果たしそうな桑野さん。

新人女優・早紀(深川麻衣)を守るためなら「どうかなあ」「相思相愛だ…」とかって

元彼が乗っかるのを試す桑野さん。

黒い線が入っても存在感の強さが目立ってしまう桑野さん。

自分の仕事関係なく、いざ目の前の事となると

ついプロデューサー目線で本気になっちゃう桑野さん。

…けど、真面目にガツンと言ってやったと思ったら、

実は知識を使って炙り出しただけだと余計な事まで言う桑野さん。

などなど、愉快な面、熱心な面、でも人付き合いは不器用な面も併せ持つ

どの桑野さん(…って名前呼びすぎだな(笑))も楽しみ、

あっという間に見終えた回となりました。

 

いやぁ、前作でも思いましたが、

阿部寛さん、私が今まで見た出演作品の中で

一番この役をイキイキと演じてらっしゃるんじゃないでしょうか。

片方口角が上がっている所とか、変な笑い方とか本当、

どこもかしこもツボを突いてくるので目が離せないw

色々書いたけれど、冒頭で健康器具に揺れながら牛乳を飲むシーンが特にお気に入りで、

早速本作の独特の雰囲気に引き込まれてしまいました。

 

あとは、主なエピソードとしては早紀の実態についてですね。

「人の距離感がおかしい事がある」と言っていたので、

その性格を回を重ねるごとに引き出してくれれば、

まどか(吉田羊)と有希江(稲森いずみ)に負けず劣らずの面白いキャラクターとして

楽しめそうな気がします。

でも…今飼っているペットの前で、今までのペット全部亡くしちゃってて〜って

言うもんじゃあないですよ。そんな事知ったら誰だって不安になる。

そこで、全視聴者の代弁「死ぬなよ」という直球な言葉(笑)

 

今の所、桑野と心が通じ合える、所謂「相思相愛」な関係になれてるのは

ケン…じゃなくてタツオだけ。

一緒に暮らせたらどんなに幸せだろう。どんなに良き理解者になってくれるだろう。

まぁ、そう上手くは行かないのが現実ってものなんですけどね…(泣)

 

 

↓次回の感想はこちら↓ 

kimama-freedays.ddns.net

 

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする