ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 2話 感想|妄想劇場のレパートリーを増やした方が?

 

f:id:rincoro_ht:20200113110031p:plain

 

1週間経っちゃったので、簡単感想で。

 

これは前回でもそうでしたけど、ご飯が美味しそうなのに対して、

みんな、最後までちゃんと食べてる…?

あのフルコースみたいに出されてかつ休憩の1時間で合コンとなると、

十分に味わう暇がないんじゃないの?と、余計な心配をしてしまう私(笑)

 

謎解き部分は、今回は結構分かりやすかった印象。

古畑任三郎みたいな一人語りシーンから始まり、

事件に食いつくゆいか(山本美月)に麗子(トリンドル玲奈)がツッコんで、

途中で謎の店員がやって来て推理するものの論破されて、

話を聞いていくうちに結局麗子も興味を持つ…などと

流れも決まってきたような感じです。

 

事件の面白さ云々関係なく「ユルく楽しんで〜」というスタイルで行きたければ、

4人の間で繰り広げられる会話劇に工夫を凝らすか、

妄想劇場も捜査会議のシーンだけではなく、もっと色んなコスプレをさせて

レパートリーを増やした方が良いんじゃないかと思いました。

 

まぁ、次回予告では幼稚園の先生らしき格好をしていたので、

後者の方はマンネリ気味の状態から脱皮出来そうですが。

 

桜井くん(瀬戸利樹)はゆいかとデートしたければ、

事件の話も事前に用意しておけば良いと思います(笑)

 

 

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする