僕はどこから 4話 感想|何のドラマだったっけ?

 

f:id:rincoro_ht:20200110200859p:plain

 

4話にして突然のトンチキ要素。

ヤクザのトップが、出来たての熱々のハンバーグを手でグシャア…とやるのなら、

この人恐ろしいわ…という感じはまだするんですけど、

なぜ話し合いの場で生のハンバーグを捏ねているのか。

お袋みたいな衣装も相まって、真剣な話をしているのに

そっちに気をとられてしまいましたよ(笑)

 

さて、内容の方は随分と風変わりしましたね。

前回までとは別のドラマのようでした。…これはちょっと悪い意味で。

衝撃的な展開は確かにあったものの、

「果たして薫(中島裕翔)は本当に犯罪を犯したのか?それとも冤罪なのか?」といった

弁護士モノでよく見かける流れになっていて、

「家族愛」と「青春」をテーマに掲げる本作にしては、かなり話が逸れ過ぎてないか?

という印象を受けました。

薫の出番を減らし、智美(間宮祥太朗)の所属する組織内での陰謀パートを

増やしたのも大きいと思います。

 

2、3話はそこそこ面白かったですし、

特に3話で何を強調したいのかが見えてきた気がしたのですが…

私が思い描いていたドラマとは変わってしまったみたいです。

次回、そこの"ズレ"が大きくなってしまったら、

視聴のみ、あるいはリタイア…なんて事もあるかもしれません。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする