10の秘密 6話 感想|親も迂闊なら子も迂闊。

 

f:id:rincoro_ht:20200114233045p:plain

 

もう…アホちゃうの(笑)

圭太(向井理)が菜七子(仲里依紗)を連れ出して、わざわざ3億円を見せるもんだから

「あ、こりゃ、お金を盗られているのに衝撃を隠せないオチで終わるな…」と思ったら

案の定そうだった。だからちっともハラハラしなかった(笑)

由貴子(仲間由紀恵)じゃないでしょ。菜七子の可能性大でしょ。

相手をちっとも疑おうとしないし、話すべきでない事は大声で話すし、

逆に翼(松村北斗)に共有すべき事は誤魔化して終わるし。変ですよ、この主人公。

パソコンのモニターもさぁ…普通、誰かやって来たら閉じるもんじゃないのかね?

(まんまと宇都宮(渡部篤郎)の誘いに乗っからなかったのは、良かったとは言え…。)

 

そして、今回の話は、親の性格が子供にも遺伝するというのがよく分かる例。

一緒に生活を共にしている父親よりも、

疎遠だったものが最近になって近づいてきて、急にご馳走を振る舞う元母親の方を

信じ切っちゃう瞳(山田杏奈)にもイラッと来てしまいましたw

リアルタイムで今いる場所をSNSに投稿する件は、由貴子の作戦かと思っていたけれど、

まさか何も考えなしだったとはねぇ…まぁ、今時の子っぽいとも言いますか。

 

瞳が出て行って蕎麦屋で泣いているシーンでは、わかりやすいほど悲壮感溢れる劇伴を流すし、

3億円のありかを教えているシーンでは、何故かラッラッラッライ♪のOP曲を使って

ワクワク感を演出。

圭太が瞳に由貴子の秘密をばらすシーンも、横浜レンガ倉庫近くなのだから

人混みがありそうなのにもかかわらず、周囲にも外にも全く人がいない。

今回はそんな不自然な点も目立っていた印象でした。

(何かを告白する時に全く人がいないのは、以前からそうでしたが…(汗))

 

圭太と由貴子は相変わらず「奪い愛、金」ごっこをしている状況。

そこに恐らく菜七子が参戦となると、瞳も最終的には関わる事にはなるのでしょうね。

ひょっとして、物語を引っ張っている主人公…3億じゃない?

同じ脚本家の作品「銭の戦争」の後半の展開を彷彿とさせられますね。

 

 

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする