知らなくていいコト 7話 感想|因果応報の2人…からの野中の逆襲

  

f:id:rincoro_ht:20200108231056p:plain

 

野中(重岡大毅)の言動を見る度、重岡くんはジャニーズなのに

よくこんなにも周りから反感買われる役を引き受けたなぁって、つくづく思いますね。

帰りたくても帰れない接待に付き合わなきゃならないのは

ちょっと気の毒だったけれど、それを一気に忘れさせる最後のクズっぷり。

「尾高さんとケイトさんの不倫がバレたら…もっともっと大変な事になりますからぁぁ」

の言い方が憎たらし過ぎて堪らなかったわ〜〜!!←良い意味で。

よくよく考えたら、視聴者をイラッとさせる男性が多い気がする今期(笑)

 

前回の感想で、ケイト(吉高由里子)を刺しに来た犯人を

乃十阿の事件の被害者家族だと予想したのも、

次回予告で野中がケイトの正体をバラすシーンがあったから、

流れを考えればその関係者が来るんじゃないかと思っていたんですが、

普通に前回の不倫ネタを売った奥さんだったとは。

じゃあ何でバラしたい気持ちに駆られたのか?と疑問でしたけど、

その動機がねぇ…尾高(柄本佑)が庇った、自分は動けなかったからっていう

単なる逆恨みから来ていたのが幼稚で…(苦笑)

 

個人的には、役者に対するイメージって出演されていたドラマの役で決まってきて、

良い役だったら好きになってしまうし、逆に悪い役だったら苦手になってしまうっていうのが

一定期間続くんですけど、

重岡くんに関しては「これは経費で落ちません!」で今からお口直ししても、

暫く"野中"のイメージは頭から離れられないかもしれませんなぁ。

次回予告で尾高に殴られるシーン、もっとやっちまえ!って応援しちゃったしw

 

今回はいつも以上に福西(渕野右登)の出番が多い印象でしたが、

周りに敏感であるが故に徐々に闇堕ちしていく野中と、

逆に周りを気にせずマイペースに進む彼とで

若者同士で対比の構図を図ろうとしていたのではないかなぁと思います。

佐藤(森田甘路)にマスクを2回はがされた時の表情が、アドリブだったのか、

微かにフフッと笑っていたのが面白かったです。

ケイトが刺されるのはいつか…とハラハラさせられる中で、

緩衝材の役割を見事に担ってましたね。

 

乃十阿の方は全く進展なし。

次回も不倫のドロドロ展開が続いていくのでしょうか?

 

 

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする