Get Ready! 7話 感想|命は救えてもその先までは救えない

 

 

今回は"考察"を要するサスペンスじみた作りに。

まぁ、元々そういうドラマではないので、

いじめの首謀者が違っていた事に関しては予想通りで、何の驚きもなかったですけど…

ラストのあまりの後味の悪さに

「そうやってバッドエンドに持ってきたか…」とは思わされました。

 

ただ、後味悪いとは言いつつも、

前回の、父親のこれまでの数々の行いをスルーしてまで

家族再生に結びつけた強引さを考えれば、個人的にはまだマシだった気がします。

今回は「無事に命をとりとめた」ってだけで済む話ではないですしね。

(理事長の"その後"への言及はなかったですが…)

自分をいじめた元凶が今ものうのうと生きている…となれば、

あのような制裁が加えられるのも、残念ながら当然の報いに感じてしまう訳で。

 

強いて言うなら、"国際"弁護士で扱う案件が多少違う(?)とは言え、

弁護士なのには変わりないのだから、白瀬(日向亘)の知人という設定にしておいて

下山田(藤原竜也)を紹介して、彼に相談する事で最後に何らかの対処をしてもらう…

という流れにも出来たかもしれませんが。

でも、それはあくまでも表向きの仕事でしかない上に、冒頭でも書いた通り

「生きる価値があると判断した者のみを救う」所がメインの作品ではあるので、

あの結末に落ち着くのも無理はないのかな?と言い聞かせている自分もいます。

 

それよりも気になったのは、

次回で波佐間(妻夫木聡)の過去がやっと明かされる事についてでしょうか。

正直…8話で?遅くない??と(笑)

主人公の掘り下げは、中間地点となる5話辺りでやるのが妥当だと思うんですけど…。

う〜ん、本作って、仮面×闇医者とただでさえ特殊な設定で、

登場人物が皆明確な目的の元で動いている以上、

世界観(見た目)にとっつきにくさを感じている視聴者に

早々に理解・共感を促すのが最善策なはずなのに、

脚本家の複数体制に原因があるのか、何だか構成がグダッている感じがしてなりませんね。

 

 

↓次回の感想はこちら↓

 

↓前回の感想はこちら↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする