知らなくていいコト 5話 感想|悪魔の弁護人が頭をよぎる。

 

f:id:rincoro_ht:20200108231056p:plain

 

今回のゲストは勝野洋さん。

という事で…やはり頭を過ってしまうんですね。御子柴先生by「悪魔の弁護人」の存在が(笑)

(面会で沖田(勝野洋)がアップで映るシーンなんて、

右上の放送局のロゴを消してしまえば何の違和感もない、はず…。)

それに関係してか、今回の仕事描写はまるで弁護士がやりそうな内容に思えてしまいますし、

今期は無差別殺人を取り上げるドラマが多い分、色々と混ざる感じ。

 

5話=物語の中間地点というだけあって、果たして縦軸部分の乃十阿(小林薫)の件を

どう絡めて行くのか?と注目しながら見ていましたが。

彼とおおよそ同じような状況であるもう一人のエピソードを用意して

「殺害行為を起こした本当の意図は何なのか?」をケイト(吉高由里子)に

気づかせアクションを起こさせるための、

"起承転結"の"転の始まり"のような作りになっていた印象を受けました。

 

終盤での乃十阿とケイトの再会シーンで、

全力お仕事ドラマの雰囲気からガラッと一変。

目線と「金を出せ」の一言だけで、張り詰めた空気を纏わせる小林薫さんの存在感と、

それに圧倒されながらも真実を知りたいと精一杯向き合おうとする吉高由里子さんの

対比が興味深いシーンでした。

ケイトの笑い上戸の姿もピカイチですし、

個人的には編集長のキャラクターは職場にいて欲しいタイプですし、

柄本佑さんの言葉の引き込み力には惹かれてしまいますし…で、

キャストの演技の素晴らしさを見るドラマだなぁとも思っています。

 

次回は(時期は少し離れたものの)タイムリーな不倫ネタ。

尾高は家庭があると知っていながら甘えに行くケイト…

これ、そのうち一線を超える展開があるのでは?なんて予想していましたが、

予告を見る限りはそんな感じを分かりやすい程漂わせてますね。

後半は恋愛のゴタゴタ描写も増えていくのかしら。

 

あ、野中(重岡大毅)の恋愛の方は、ケイトの邪魔をしてくれなければ

何でも良いです(笑)←そうは行かないのでしょうが…。

「聞くなよ!聞くなよ!」はフリですかね?

 

 

↓次回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

  

↓前回の感想はこちら↓

kimama-freedays.ddns.net

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする